胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

大豆蛋白2種

有りあわせの材料で、ろここが二品作る。c0066553_10354316.jpg
しろ菜と豆腐の炊き合わせ と

黒豆納豆のオープンオムレツは仕上げに揉み海苔をかけて。c0066553_1036354.jpg
この2~3日は出来合いモンが多かったので
こういう自分ちの味がホッとする。



ところで、昨日ワイドショーを見ていたら
横浜ベイスターズの石井選手が2000本安打を達成した
というニュースが流れていた。

それを見ていたろここがすかさず
「ねえ、安打チなん?」

安打を知らない人を初めて知りました。
[PR]

by ibulog | 2006-05-13 10:34 | うち食 | Comments(3)
Commented by セイ at 2006-05-13 15:40 x
―ところで(昨日のTVの話)を読む―

読みました、「こちら」のも「あちら」のも。
「胃ぶろぐ」+「lunch box diary」= あんだら、仲いいべ

こちらの方言で、あんだ・・とは『あなた』、あんだら・・は『あなたたち』
ふたりともス・テ・キ♪きゃはは
Commented by ろこお at 2006-05-13 17:46 x
やだなぁセイさん、ふたりともス・テ・キ♪だなんて… もっと言って♪
ところでセイさんちの食べモン、美味しそうですね~
キムチも本格的ですね
凍み大根は今年初めて頂いて食べましたが、感動しましたよ
ボクはだんだん東北が故郷に思えてきました
近いうちに帰郷します(笑) 山も呼んでるし
Commented by ろここ at 2006-05-13 22:56 x
セイさん、こんばんは。
仲がイイんですよ~(笑)

そちらの言葉はゆったりと時間が流れている感じで、穏やかでいいですね~
こちらの言葉は、普通にしゃべっていてもケンカしている様に聞こえるそうですよ。
凍み大根、美味しいですね♪


<< 喜久玉の井      鴨脂がネギ背負って >>