胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

好物

昨夜、ボクの好きな白和えをろここにリクエストc0066553_1181268.jpg
白和えがボクの大好物というのを、昨日初めて知ったらしい

先日の残り物の煮豚は、取れたてのスナップエンドウと炒めるc0066553_11105512.jpg
味付けは、朝霧で買ったスタミナ味噌をベースに、醤油、胡麻油を足して



有田で買った『ぐい飲み』が一合八尺も入ることが今朝判明
c0066553_11192524.jpg
どうりで昨夜は早く終(しま)えたはずだ…
この器は『がぶのみ』とでも呼ぼう
[PR]

by ibulog | 2006-05-17 11:19 | うち食 | Comments(4)
Commented by itohimiko1 at 2006-05-18 00:15 x
なんと味わいのあるぐい飲みでしょう☆
力強くて包容力を感じさせる、豪快な「ぐいのみ」ですね。
これではいつの間にか飲みすぎませんか(笑)。
私も有田陶器市に行ったけど、こんな素晴らしいモノに出会わなかったですね。
センスの違いかしら・・・・。
Commented by itohimiko1 at 2006-05-18 00:19 x
あ、いつものおっちょこちょいでこのコメントは↓でした。

改めまして。
白和え、美味しいですよね。
私はお豆腐はあまり食べませんが、白和え、おから料理は大好きなんですよ。
でも、ろここさんが今まで知らなかったと言うのも、
かなり面白い(笑)。
煮ブタはおいしそう☆
Commented by ろこお at 2006-05-18 09:56 x
itohimiko1さん おはようございます
実は今回有田に行ったのは、
itohimiko1さんのブログを拝見したのがきっかけでした。
陶器市の期間中は出かけたことがないんですが、
きっと凄い人出なんでしょうね?
ウチが行った一昨日(月曜日)なんか、店員さんの方が多くて
ヘンに緊張してしまいました(笑)
食器が、少しずつですが増えていくのが楽しい♪ですよね
Commented by ろここ at 2006-05-18 10:43 x
itohimiko1さん おはようございます。
白和え美味しいですよね~おからも大好きです♪
でも、ホント知らなかったんですよ、ろこおが白和え好きだって。
いやぁ結構一緒にいても知らない事ってあるんですね~

煮ブタも美味しかったですよ。
次回はhal's dadさんオススメの「味付け無しで茹でたあと、醤油のみジップロック封入」というのをやってみるつもりです。


<< 焼きもろこし      焼酎サーバー >>