胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

手抜きの美味しいコロッケ?

c0066553_931414.jpg
ろここのオリジナルです。
コロッケのタネを春巻きの皮で包み揚げしたもの。
コロッケとはまた違った食感が楽しいです。



c0066553_97681.jpg
キャベツonオイルサーディンonパプリカ

キャベツと朝畑で摘んできたニンニクの芽を皿に敷き
オリーブ油をかけ、軽く塩をふりレンジでチン♪
オイルサーディンをオーブントースターで軽く焼き乗せた。

ウチで買ってるオイルサーディン缶は無塩なので
醤油と胡麻油をよく和えて、回しかける。
野菜と一緒に食べるとウマウマ!

キャベツを敷くなんて考えもしなかった…
[PR]

by ibulog | 2006-05-26 09:20 | 揚げもん | Comments(3)
Commented by HAL'S MOM at 2006-05-26 19:50 x
ウ〜ン、コロッケのタネを巻くなんて考えもしなかった…
断面も見たかったな。やっぱソースですか?

パスタ屋さんに「春キャベツとサーディンのパスタ」つうメニューがあるですよ。野菜がイッパイ食べられるのがいいですよね。

無塩のサーディン缶があるなんて知らんかった。自分で味付け出来るんですね。業者用ですか?
Commented by ろここ at 2006-05-26 22:46 x
MOMさん、こんばんは。
コロッケの衣を付ける手間を手抜きした案なのですよ。
今日の弁当には切って入れましたので断面ショーは弁当ブログをご覧下さい。
晩ご飯はケチャップソースでいきましたが、弁当は店に常備しているソースでいきました。

オイルサーディンとキャベツがあんなに合うなんて!
パスタの具はサケのつまみになりますよね~
Commented by ろこお at 2006-05-26 23:54 x
MOMさん こんばんは
>無塩のサーディン缶があるなんて知らんかった。
↑ゴメンナサイ 空き缶を処分してましたので、詳細が解かりません
今度買ったとき、upします


<< 夏野菜      煮豚 >>