胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

ノリノリ♪パスタ

c0066553_118223.jpg
1 つぶしたニンニク2片、タカノツメをジックリ炒める
2 茹で汁1/2カップを(1)に加え、チキンスープの素を小さじ1杯入れる
3 (2)に大量の韓国海苔をちぎり入れ、ひと煮立ちさせる
4 麺(リングイーネ100g)と素早く絡ませたら出来上がり

韓国海苔の塩分に気をつけないとしょっぱくなるので注意が必要
上手くいくと、シンプルに海苔を楽しめて美味い

このレシピは、グッチ裕三氏から習いました。


もう一品はろここのサラダ
c0066553_113592.jpg
生野菜に唐揚げの残りをスライスし、ゆで卵と黒胡麻をトッピング
胡麻ドレッシングにポン酢を加え仕上げる

毎日こんなに食って飲んでいいのか?(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-06-01 11:39 | レシピ | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2006-06-01 13:02 x
こんにちは 見てましたよ「今日の料理」
>毎日こんなに食って飲んでいいのか?(笑)
えっ!?これ以外は食べてないなら良いんじゃないですか。
ウチも次の日の朝、前の晩を思いだすと「あれしか食べてない」と思うことがあります(まれに)
Commented by ろこお at 2006-06-01 14:47 x
dadさん こんにちは 
最近、作ってる時は食べる気満々で作るんですが、いざ食べだすと最後がキツイんですよ。ひょっとして年くったから?
>前の晩を思いだすと「あれしか食べてない」と思うことがあります(まれに)
 ↑非常に健康そうな気がします(笑)
Commented by ニコまま at 2006-06-01 15:56 x
こんにちはー
のりのりパスタ美味しそう!!
明日のランチに食べようかな♪

ところで、韓国のりってアタリとハズレがありませんか?
いろいろなメーカーで出しているようですが
毎回ギャンブルをしている気分になります
Commented by ろこお at 2006-06-01 18:16 x
ニコままさん こんにちは
ノリノリ♪パスタはお奨めですよ
くどいようですが、塩分には注意されたほうが良いと思います

ウチは今回初めて韓国海苔を自分で買いました
そう、頂いたことしかなかったんですよ~
一番安いのを選んで買いましたので、悔いはありませんっ(笑)


<< 卵のお好み焼き      初夏のちょっとした新作二種 >>