胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

焼酎がススムつまみ     ろここ記

c0066553_10495664.jpg
■凍み大根のスタミナ煮
凍み大根と牛肉を胡麻油で炒め、出汁で煮たのち
最後に、にんにく味噌を絡めて完成。うま~

c0066553_10542381.jpg
「ゴーヤのジョン風」
HAL’S BARのmomさん作のゴーヤの(ジョン風天麩羅チーズ風味)
〔またの名をジョンプラ〕を真似て作ってみる。
卵率が高すぎて、momさんの作られたものとはきっと違うカモ…
でも美味しい~♪今度はカレー粉も入れてみたい。

c0066553_1171078.jpg
■にんにくのベーコン巻き、ホイル包み焼き
畑でにんにくが採れたのでホイル包み焼を作る。
にんにくをベーコンでくるくるっと巻き、醤油をまわしかけタカノツメと共に
アルミホイルで包みオーブントースターで15分焼く。
焼きあがったら食卓に運んで(←ココ大事→)食卓でホイルを開けいただく♪
簡単で激ウマです。
職業柄、平日に思いっきりにんにくが食べられないので
お休み前はここぞとばかりにんにくだらけ(満足満足♪)
[PR]

by ibulog | 2006-06-04 11:30 | うち食 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-06-04 12:06 x
おはようございます 焼酎サーバー大忙しのつまみ達ですね。
ウチも「ジョンプラpart2/ゴーヤ&コーン」を作って美味しかったのですが、写真的にはいまいちだったので撮りませんでした。
見た目はこんなでしたよ。(笑)
最後のニンニク、激しく旨そう!
僕もニンニクは好きなんですけど、どうもニンニクをたくさん食べると二日酔いがディープになります。どうですか?ろこおさん。
Commented by ろこお at 2006-06-04 13:10 x
dadさん こんにちは
ニンニクとベーコンとタカノツメ、合わないはずがないですよね
コレに最初に醤油を垂らした人は凄いと思います
おたずねのニンニクの大量摂取と二日酔いの関係に付きましては
ボクが知るよしもありません 毎夜ディープですから(笑)


<< 吉田のうどん      昨夜もの >>