胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

外食の反動

日曜日、月曜日と山で遊ぶ
山で遊ぶ時は、遊ぶ時間優先のため、食べる時間を節約する
そのため行動食は、菓子パンやバランス栄養食品が、主となる

帰宅後は疲れ果て、ナニも作る気が起きないが、
手抜きでも、出来合いっぽくない食卓を目指している


c0066553_9262484.jpg
タケノコのピクルスとワカメに、辛子酢味噌を添えて

c0066553_9273698.jpg
山帰りに夕刻、タイムサービス品(3割引)の中トロと生ダコを買って

c0066553_929925.jpg
山帰りに豆腐屋さんで油(厚)揚げを買い、カリッと焼き上げ、生姜と酢醤油で



c0066553_9333684.jpg
春キャベツ、新玉ねぎ、インゲン豆、フレッシュトマトの香草スープ
天然酵母のパンと一緒に食べる

これで身体が元に戻った  気がする(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-06-06 09:42 | うち食 | Comments(2)
Commented by uranium at 2006-06-06 20:20 x
こんばんは!例によってです。
我が家の行動食は、バウンドケーキ、カップ麺とおにぎりが定番です。
天候などの関係で時間が無くななるとカップ麺がキャンセルされます。

最近、ダイエットスープにはまってます。
ダイエットスープといっても写真のスープにセロリが加わるだけですが....。
Commented by ろここ at 2006-06-06 23:38 x
uraniumさん、こんばんは。
パウンドケーキ、奥様手作りの例の美味しいヤツですね♪
行動食にピッタリですね~

>ダイエットスープ
↑このてのスープは野菜がなんでも入れられて、たくさん食べられて
ローカロリーでダイエット向きですよね。
ウチはダイエット目的というよりは、この味がすきで…
ボリュームをだす時にはベーコンやパスタ(または餅)を入れます。


<< ばあちゃんの肉じゃが      吉田のうどん >>