胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

愛の焼き餃子

ある読者の方は
「ろこ家の夫婦愛はニセモノでは?」
と、疑いを持たれてあるようです。


c0066553_8593026.jpg

ろここが包み(作り)

c0066553_9073.jpg
ボクが焼き(仕上げ)ました。


完璧な夫婦の協同作業です。 ←病気
[PR]

by ibulog | 2006-06-13 08:50 | うち食 | Comments(6)
Commented by ニコまま at 2006-06-13 10:53 x
おはようございます~
私はうたがってなんかいませんよっ♪
完璧な餃子ですねー
完璧な夫婦愛です
でもねでもね。。。。
力いっぱい表明するところがアヤシイって言われちゃうのでは?
。。。なんて思ってみたり
Commented by りんご父@昼休み at 2006-06-13 12:07 x
こんにちわ~
まさに夫婦愛でできている餃子、スバラシイです。
この餃子を食べたら、きっとこう言うでしょう。

「このギョ~ザは~  愛の宝石箱やぁ~!」

(↑ウソっぽいですか?)
Commented by ろこお at 2006-06-13 14:42 x
ニコままさん こんにちは
餃子に関しては最高の夫婦だと自負してますよ、ぇぇ、
アヤシイですか?ボクたち(笑)
Commented by ろこお at 2006-06-13 14:44 x
りんご父さん こんにちは
やっと解かってもらえたようですね。
>「このギョ~ザは~  愛の宝石箱やぁ~!」
  ↑餃子だけにクサイです
Commented by hal's dad at 2006-06-13 20:04 x

愛の件は「スルー」
ところで餃子になに入れますか?
ウチで一時期とても気に入っていた「ホワイト餃子/ニコままさん、ご存知でしょ」というのがあり、店で分解して研究したらベニショウガが入っていました。自分で作るときにそれを入れてみたら、似た味になって納得したものです。その店はその後も繁盛しているようですが、以前と少し味が変わったような気がします。
Commented by ろここ at 2006-06-13 22:46 x
ニコままさん、こんばんは~
>私はうたがってなんかいませんよっ♪
ありがとうございます~(涙 涙)

りんご父さん、こんばんは~
>↑ウソっぽいですか?
↑ソコまで言うとちょっとぉ~

hal's dad さん、こんばんは~
餃子にベニショウガですか!ちょっとビックリですが、ウチもショウガは入れるので合いそうな気がしてきました。やってみたいです。
ウチの餃子は普通ですよ、豚肉ネギニラしょうがにんにくキャベツ(または白菜)に、塩コショウ、甜面醤、オイスターソースで下味をつける感じです。


<< 昨夜の残りもん      HINODEでタコス >>