胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

温玉納豆冷奴

c0066553_911941.jpg
夢の三種競演でした。
納豆は最初に辛子と醤油で味を付けておきます。
豆腐もしっかりと水切りしておかないといけませんね。
レンジで温玉も気が抜けませんよ。

簡単そうで、意外と手間入りの一品でした。


c0066553_9155083.jpg
今年お初の紫蘇スパでした。
フェデリーニ130gに対して大葉30枚使いましたよ。大葉はタダですから♪
アーリオ・オーリオが基本です。
味を決め、火を止めてから大葉のみじん切りを和えるのがコツ。

草くってる感じが、贅沢な気分にさせてくれました。
[PR]

by ibulog | 2006-07-02 09:25 | うち食 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-07-02 10:48 x
紫蘇パスタいいですね~
先日テレビで紫蘇餃子ってのをやってました
80枚の紫蘇を細ギリにして、アジのたたきとあわせて捏ねたものを
紫蘇の葉を皮にして餃子みたいに焼くってなカンジ(計紫蘇100枚)
ぜひ試してみて欲しいな~
うちの紫蘇は貧弱なもので。。。(涙
Commented by ろこお at 2006-07-02 17:42 x
ニコままさん こんにちは
今年はこれ以上大量に紫蘇の葉がつかないかもしれません(T-T)
今、ウチの畑を作ってくれてるお隣さんと畑仕事をしてきたんですが、
今年植えた紫蘇の株がど~もおかしいそうで、もう花が咲きだしてました。
ん? ということはもうじき穂がつく?
ということはもうじき紫蘇の実が楽しめちゃったりして(笑)


<< ジェノバソース      完璧の母 >>