胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

豆腐とエノキの玉子とじ

c0066553_955211.jpg
先週からろここが作りたかった玉子とじ、
やっと昨夜作って食べることができました。よかったね。

出汁醤油で炊いて卵でとじますが、ツユが多いところがミソでしたね。
刺身は買いに行く暇がありませんでした。



博多焼き鳥スタイルc0066553_9113354.jpg
キャベツの角切りを皿にのせ、ゴマ、一味に酢ダレ(うまたれ)をかけ、
焼きあがったネタからのせていきます。
昨日はネタ切れが早かった...
[PR]

by ibulog | 2006-07-06 09:15 | うち食 | Comments(6)
Commented by ニコまま at 2006-07-06 09:27 x
焼き鳥ろこ亭は大繁盛だったんですねー
先日大葉を沢山いただいたので
お昼に大葉パスタ作りマース
Commented by hal's dad at 2006-07-06 10:20 x
おはようございます ジェノバソース、堪能しました。
ありがとうございました。
お刺身。。。と言ったのは、花紫蘇を摘んだからでしたよ〔笑〕

シシトウのベーコン巻き、美味そうであります!
Commented by ろこお at 2006-07-06 11:09 x
ニコままさん おはようございます
>焼き鳥ろこ亭は大繁盛だったんですねー
↑「丼や ニコ」にはかないませんよー(笑)
大葉パスタいいですね、アップ待ってマース
Commented by ろこお at 2006-07-06 11:17 x
dadさん おはようございます
ジェノバ、さすがでした。嬉しかったです。
花紫蘇を摘んでるとき、MOMさんの顔が浮かんだので「送ろーかー」
と思いましたが思いとどまりました(笑)
シシトウも畑で朝採りしたんですが、柔らかくてウマかったです。
これで辛いのに当たればいうこと無かったんですが(辛いのにメガナイ)
Commented by hal's dad at 2006-07-06 11:27 x
昔、行きつけのもつ焼屋があり夏になると
カウンターにシシトウが山盛りになってました。
シシトウ焼を頼むと何本かにひとつ、めちゃ辛いのがあり、
飲み仲間とどの形〔特徴〕のが辛いかを推理。
ロシアンルーレット式に食べあってたことがあります。
確か、結論はヘタの形が六角形で
全体のエッジが立っているやつだったような。。。
つまり、唐辛子のDNA分の濃いやつ、
〔皆そうだ!というツッコミは無しよ〕
Commented by ろこお at 2006-07-06 11:33 x
>〔皆そうだ!というツッコミは無しよ〕
↑うんにゃ、あえて突っ込む、、皆そうばい!(笑)


<< 焼き枝豆      今日のジェノバソース(豚編) >>