胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

ミョウガのピクルス

c0066553_936091.jpg
ろここが実家から持ち帰ったミョウガをピクルスにした。
夕食の箸休めや弁当に入れたりと、この時期ならではの一品。
自分ちの味付けが嬉しい。



・南瓜と牛バラ肉のグラタン(ろここ作)
c0066553_10245578.jpg
ろここの実家で採れた南瓜に
牛バラ肉のデミソース煮込みをのせて焼いてみた。
根がフランス人のボクもびっくり σ゚д゚)ボーノ! ←イタリア人?
[PR]

by ibulog | 2006-07-22 09:43 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2006-07-22 14:52 x
こんにちは
いい感じのミョウガですね。キレイだし密度もありそうで。
ところで、
ろこおさんチの使っている四角いグラタン皿、僕も欲しくなりました。
Commented by ろこお at 2006-07-22 16:54 x
dadさん こんにちは ミョウガ、お昼に食べましたが美味しかったです。
今日は暑いのでサッパリお寿司が正解でした。
↑このグラタン皿はパイレックスの「トースター皿」というヤツで、
ジャスコで税込み840円でしたよ。このシリーズは安くて丈夫、
見た目もそれなりで優れものだと思います。
Commented by hal's dad at 2006-07-22 17:37 x
グラタン皿、購入決定!
ろこおさんチのお弁当はいつもしっかり野菜が入っていて良いなぁ。
Commented by ろこお at 2006-07-22 19:53 x
パイレックスさんに成り代わりまして、御礼申し上げます(笑)
>ろこおさんチのお弁当はいつもしっかり野菜が入っていて良いなぁ。
てか愛がしっかり入ってるんですよ~


<< 紫蘇キムチ      バジリコのスパゲッティー >>