2006年 07月 24日

豚バラのシソ味噌キムチ巻き

c0066553_1071520.jpg
昨日書いた、紫蘇キムチの味噌バージョンを
豚バラのスライスで巻いてフライパンで焼き上げる。
紫蘇と豚肉と味噌キムチ味、合わないはずがありません。
あっという間に完食でした。
[PR]

by ibulog | 2006-07-24 10:11 | うち食 | Comments(4)
Commented by ニコまま at 2006-07-24 11:03 x
紫蘇キムチ。。。
辛いのでしょぅか?
作ってみたーいです
紫蘇・味噌・豚肉。。。完璧ですね
Commented by ろここ at 2006-07-24 13:24 x
ニコままさん、こんにちは。
美味しいですよ~♪激辛ではありません。
味噌・醤油・コチュジャン・すりおろしにんにく・ごま油・りんご 
などが入っているそうです。
漬け込んだ紫蘇だけ食べても激ウマでした♪ご飯にも合いそう。
豚肉との相性は、パーフェクトでしたよ(^^)v
Commented by セイ at 2006-07-24 14:41 x
えへへ。まいどです。
こんなに手をかけてもらっちゃって~。照れ照れ。
食卓とのリンクはためになるなぁ。↓素麺も↑豚肉も、わたしもやってみようっと。
味噌バージョンのキムチの素は簡単、簡単。りんごは手に入らない季節なので、
りんごジュースでおっけぇ~いです。
トロミをのばすのに調節するくらいの少量でーす。
これ、紫蘇を漬けないでマグロのお安いところを和えると
ユッケもどきになるです。
 ついでに・・醤油バージョンは、醤油・刻みネギの青いところ・にんにくみじん切り・
韓国粉唐辛子・白ゴマ ・・でーす。こちらはとっても日持ちします。いじょ♪
Commented by ろここ at 2006-07-24 18:24 x
セイさん、こんにちは。
美味しい物をありがとうございます♪
醤油バージョンも味噌バージョンも両方とっても美味しかったです。
紫蘇を漬けなくても他の色んな料理に使えそうですね。
あれがなくなったら自分でも作ってみます。
ユッケも美味しそうヽ(゚∀゚)ノウホッ

自分たちだけの頭と舌だったらこんなに色々思いつきません。
食卓のリンクありがたいです。
みなさんのおかげでホントに美味しいおもいが出来るね~
と、ろこおと話していました。


<< 紫蘇だらけ      紫蘇キムチ >>