胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

ジェノバ・オン・ワンプレート

c0066553_948092.jpg
・ポークステーキ(ロース) ・リングイーネ ・こふきいも ・ダイスサラダ 
を 一人分ずつ盛り付けました。
こういうのって、自分が食べた量が解かってよかですね、
いつもはよう解からんもん。

ところで「赤オクラ」というのが売っていたので、買って帰って茹でてみると
普通のオクラの色になりました。(サラダの2本立ってるヤツ)
てか、普通のオクラより色が悪くなった…
これで栄養分くらい高くないと、買った意味ないじゃん と思っちゃったりして
[PR]

by ibulog | 2006-07-31 10:04 | うち食 | Comments(5)
Commented by hal's dad at 2006-07-31 11:15 x
こんにちは 上の写真は朝の光みたいにキレイに撮れてますね。
それとも朝から。。。? そんなわけないか。。。
逆光だから手前に「レフ板のようなもの」をおいたら
ソースのグリーンが、映えたことでしょう。
Commented by ろこお at 2006-07-31 17:50 x
dadさん こんにちは アドバイスありがとうございます
昨日はウチにしては異例に早い夕食で、19時すぎくらいでした
コッチは20時ごろまで明るいですよ
あとで写真担当のろここがお返事すると思います
Commented by ろここ at 2006-07-31 18:04 x
hal's dadさん、こんにちは。
この写真を撮ってる時、外からは光がまだ入ってくるけど、照明(ウチは白熱球)を消して撮るには暗い感じがしたので結局外からも光を入れながら照明も点けて撮ったのですが、いつもと違う環境でカメラをどのモードに合わせたらいいのか悩み、あーじゃこーじゃして撮りました。
>レフ板のようなもの
↑ !!そういうワザがあったのですね。
ありがとうございます、今度やってみます。
Commented by 壱ママ at 2006-08-01 00:21 x
お晩です。
一瞬最近TVなどで観かける土を使ったソースかと思い
ついにその領域まで足を踏み込んだのかと・・・
確かに8時位まで明るいですよね。
なので壱は、夕飯食べてまた近くの公園へ遊びに行ったりしています。
そして最近の暑さでか、庭の木の葉が焦げてきてるような気がするのですがそんなことないですか?

Commented by ろこお at 2006-08-01 09:04 x
壱ママさん おはようさんです
泥ソースはお任せするとして、、今年の庭の木は元気ですよ。
お隣さんに聞いたのですが、木は一度真夏に水をやってしまうと
コンスタントに与え続けなきゃいけないそうです。
「ホントかいな?」と思って昨年猛暑に一度水をやって、あと放ってたら
1本枯れました。お気をつけあそばせ~


<< 白和えと甘鯛の野菜あんかけ      これでカラッポ >>