2006年 08月 31日

素麺南瓜と焼き素麺 

c0066553_138452.jpg
ろここが作った素麺南瓜。去年もほぼ同じ頃、upしてました。
唯一ちがいは味付けで、ことし大ブレークしたうまたれ(笑)
シャキシャキした歯ごたえが食欲をそそります。 冷蔵庫で、よ~く冷やして


c0066553_1473951.jpg
ボクが作った焼き素麺。(半田素麺を使用)
短冊切りにした長芋をいれてみたら、意外と美味しい。
味付けは塩、胡椒に、しょう油、粉末の中華だし。
最後にごま油で香りを付けて。 食べ過ぎて眠れません
[PR]

by ibulog | 2006-08-31 01:56 | うち食 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-08-31 10:49 x
素麺南瓜だー!
TVでナニかに良いと言ってましたよ(ナンダッタカナ?)

「うまたれ」まさにブレークしましたね~
千葉でも愛用者が増えましたよ
「生協」で売ってるんですって!
Commented by ろこお at 2006-08-31 15:17 x
ニコままさん こんにちは
>ナニかに良いと言ってましたよ
ものすご気になるばい(笑)ナンダッタンデショ?

うまたれは地元でも増殖中ですよ~
スーパーで箱積みされとります。ピエトロ抜くのも時間の問題かも
さ、今度はナニを流行らそうかな~(笑)


<< ドイツ名醸ワインだそうです      豚トロ焼き >>