胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

ぬけがら…

お好みに精気を吸い取られ、半ば廃人と化してます。
昨夜は二人して全くヤル気が起きませんでした。

・キュウリとワカメの酢の物 (ろこお)
c0066553_914198.jpg
疲れると酸っぱいもんがほしくなります よね?

・my sweet honey きんぴら (ろここ)
c0066553_917380.jpg
今回は切り方を変えてました。レシピはこちらから。

・シャウエッセン (日本ハム)
c0066553_9194730.jpg
一度こうして食べてみたかった。 なっとく! なのだ。
ダダチャさんのトップページはこちらから



・かっぱえびせん (やめられない とまらない)
c0066553_9302810.jpg
ごちそうさまでした。
[PR]

by ibulog | 2006-09-22 09:31 | うち食 | Comments(4)
Commented by 壱ママ at 2006-09-22 13:25 x
え~!ウインナーって茹でなくていいんですか!?
今朝おもいっきし茹でまくってましたよ;
だからあんなに皮が硬かったんかなぁ
次回は‘そうして’食べてみます。
ホントに色んな収穫の多いブログですねぇ。
これからも期待してまっす♪
Commented by ろこお at 2006-09-22 14:58 x
壱ママさん こんにちは
そーなんですよ、茹でちゃいかんのですよ。あっためるだけ。
ウチも今まではグツグツ煮えかえるごと茹でてましたが、いつも割れてました。
しか~し!今回はバッチグー(古っ) 5分でプリップリのええ感じでしたよ~
是非お試し下さい。

それから「期待」しちゃいやんw
Commented by hal's dad at 2006-09-22 19:04 x
ろこおさん こんばんは
一日出かけていて、さっき戻りました。
しっかり、DADACHAさんに報告しておきましたからね
。。。(笑)

炭火でソーセージを焼くときは皮がはじけた時が美味しく焼けた「印」、僕にキャンプを指南してくれた人の教えです。
Commented by ろこお at 2006-09-23 00:17 x
dadさん こんばんは
いま晩酌から蘇りました(笑)
DADACHAさんのワザ、さすがでしたね~ 
>皮がはじけた時が美味しく焼けた「印」
↑フムフムなるほど、今までは焦げ具合しか見てなかったです


<< 蔵の宿六(芋焼酎) 若潮酒造(...      生まれて初めて作ったお好み焼き... >>