胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

もみじ、ちょっと借しちょってね。

・ささ身とブロッコリーの辛子マヨ和え (ろここ)
c0066553_929999.jpg
毎週末は食材が残り少ない。特に昨日はナンも無かったので
犬用の冷凍ささ身をチョイと拝借し、一品。

茹でてほぐしたささ身とブロッコリーを
マスタード、マヨネーズ、黒胡椒で和え、しょう油を一垂らし。
簡単でウマい。 もみじ、許せ




・ピッツァ/ジェノヴァソース (ろこお)
c0066553_9351019.jpg
本来はもう少しジェノヴァソースを薄く塗ったほうが見栄えが良い。
が、濃い味が楽しみたかったので、惜しみなく塗る。
モッツァレラチーズじゃなく、調理用シュレッダーチーズだったのが残念。


・ピッツァ/くるみチーズ
c0066553_9404650.jpg
生地が余ったので、サラダを載せて食べられる味付けにした。
コレだけでもじゅうぶんイけました。
[PR]

by ibulog | 2006-10-01 09:46 | うち食 | Comments(4)
Commented by セイ at 2006-10-01 21:35 x
そうそう、この美味しそうな生地の作り方がどこかに出ていたような・・・
ろこおさんちで美味しそうなものを見ると「以前の記事」をひっくりかえ~すのですが、
見つけられんです、しくしく
設定でエキサイト検索窓を開けてもらえんですか?
Commented by ibulog at 2006-10-01 23:58
セイさん こんばんは
検索窓、いま開けましたよ~
>生地の作り方がどこかに出ていたような・・・
 ↑ボクもたいがい探しましたがでてませんでしたよ アリッ?
Commented by セイ at 2006-10-02 01:28 x
アリリッ?チャパティの生地の勘違いだったかも~~(←しっかり探した)
検索窓は、開けてから使えるようになるまでちょと時間がかかるエキサイトかもです。
でも読者には便利なので嬉しいです、ペコリ。
Commented by ろこお at 2006-10-02 07:31 x
セイさん おはようございます
お手間おかけしてスミマセンですね~
>開けてから使えるようになるまでちょと時間がかかるエキサイトかもです。
初めてエキサイトの検索窓を使ってみましたが、ひっかからないのは
そういう事だったんですか、ふーん。 もすこし待ってみよ


<< 温泉とうふ      秋茄子 >>