2006年 10月 24日

浴衣のジョニー、ニラチヂミ

c0066553_9164643.jpg
温泉玉子にダシ醤油をかけて。 (ろここ)
玉子と豆腐が、お互いのネットゥリ感を主張しあい
バトルが楽しめる。

・ニラチヂミ (ろこお)
c0066553_9215190.jpg
たぁ~くさんのニラがちょこっとになります。
白玉粉の食感が素敵。うまたれ辣油でイくと最高。
レシピはこちらから。



c0066553_9253314.jpg
お塩のみで。
トゥルンとした喉越し、ネットゥリとした食感、
ストーカーのような舌触りを楽しむなら、コレが一番のようです。
[PR]

by ibulog | 2006-10-24 09:33 | うち食 | Comments(7)
Commented by ニコまま at 2006-10-24 09:56 x
雨の日にはチヂミですね
冷蔵庫と相談して、作ってみようかな♪ あ、白玉粉がない。。。

ジョニーは結構ねっとり系ですよね
硬派なヤツだと思っていたのに。。。意外
Commented by ろこお at 2006-10-24 12:46 x
ニコままさん こんにちは
雨の日にはチヂミですね>ってナニかいわれがあるんですか?

ジョニーは今回で2度目の購入でしたが、正直言ってこの豆腐が好きか
どうか(ボク自身)解かりません(笑)
Commented by ニコまま at 2006-10-24 16:53 x
チヂミを焼く音が雨の降る音ににているので
韓国では雨の日には家にあるものでチヂミ焼く人が多いのだそうです
以前一緒に仕事をした在日韓国人のおねえさんが
そう言ってました
Commented by hal's dad at 2006-10-24 18:28 x
へー
なるほど
Commented by ろこお at 2006-10-24 19:07 x
勉強になりました
梅雨の時期にこの話を覚えていたら大変ですね
ボクは意外と規則正しい条件反射が身につき易い体質ですから(笑)
Commented by uba at 2006-10-24 20:46 x
あ、ジョニーだ!
私もこの前、塩で食べてみました~。ジョニー+塩はいいですねぇ(^^)
ジョニー+甘味は勇気がなくてまだ挑戦してません。
ろこおさん、今度甘味やってみてみて~~(笑)
Commented by ろこお at 2006-10-25 00:19 x
ubaさん こんばんは
>ろこおさん、今度甘味やってみてみて~~(笑)
 ↑パス(笑)
ジョニー+甘味は想像だけで十分ですよね


<< チャイナベーコン      30割引き >>