胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

今シーズンお初

c0066553_8294522.jpg
食卓の七輪に火を入れました。
天然発泡水で割り水した芋焼酎を黒じょかで温め、
ぐびぐびヤリながら、ちびちび野菜を炙ります。

いい季節になりました。お暇な方はおいでください(笑)



鯖の塩焼き ろここのぶん
c0066553_8251122.jpg
カマのチョイ下、肉厚部位。

同じく鯖塩 ろこおのぶん
c0066553_8274555.jpg
まっぽしカマ、脂こってり部位。
[PR]

by ibulog | 2006-11-01 08:40 | うち食 | Comments(8)
Commented by 壱ママ at 2006-11-01 09:09 x
我が家の七輪シーズンは最早過ぎ去ろうとしております・・・

>お暇な方はおいでください(笑)

そうですか~では遠慮なく(笑


Commented by ニコまま at 2006-11-01 09:18 x
行く行く~♪
見れば見るほど四角い七輪が欲しくなります
テーブルの真中に「七輪用凹部分」も欲しいです
うちのテーブル20年使っているのですが
「まだまだ私は現役よっ」とがんばっているので無理だなぁ
Commented by ろこお at 2006-11-01 12:56 x
壱ママさん こんにちは
>そうですか~では遠慮なく(笑
いや、そちらさまへはコチラから七輪持って伺います(笑)
日曜日もしくは月曜日の明るい時間、壱パパの在宅時に是非!
Commented by ろこお at 2006-11-01 13:08 x
ニコままさん こんにちは
お近くへ来られた際には是非。
折りたたみ式でこんなの↓も有りますよ~
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/441540.html
Commented by 青りんご at 2006-11-01 17:15 x
みなさん こんにちわ~
関東在住の青りんごです~。我が家にも長方形の七輪があり
なかなか重宝しております。丸いものより使い勝手がすごくいいですね。
関東の皆様~、我が家では土地が狭いので、屋上になりますが毎年
阿波踊りの時にワイワイさわいで、楽しく酒を飲み、つまみをつまんでおります。
来年もまた、プランターで育てた枝豆で一杯やる予定です。
みなさ~ん、来ます?(^-^)
Commented by ろこお at 2006-11-01 17:57 x
青りんごさん こんばんは
関東でも阿波踊りやるんですね~
ひょっとして「阿波踊りの時」だからお盆時期ということでしょうか
で、長七輪で枝豆を焼いて一杯やるんですね?
すみませ~ん、ボク読解力が弱くって、、、
Commented by take at 2006-11-02 02:11 x
オオオー!黒じょか、ではありませんか??すばらしい~。あこがれなんですよ、これ。かっくいいですよね、なんか。シャープでアッタカクテ
Commented by ろこお at 2006-11-02 07:42 x
takeさん おはようございます、相変わらず早起きですね(笑)
まだ黒じょかをお買い求めでない? そらイカン
黒じょかひとつで、酒ライフが大きく変貌(へんぼう)しますよ♪


<< スライスもの、2皿       ねっとぅり対決 >>