2006年 11月 03日

目からウロコの柿マヨ

c0066553_7354351.jpg
昨夜、柿のスライスサラダを失敗したので再度
コメント頂いたharaheri さんとセイさんのレシピを真似て柿マヨ味海苔サラダ

こりゃぁなんてこった!ウマいじゃないですか。
そのナンというか、柿のビミョーな甘さとビミョーな食感が、
マヨのジャンキーな風味と相まって、味海苔の作ったような甘さ辛さが絡みあい
えもいえぬひと皿に仕上がりました。



・湯豆腐
c0066553_747565.jpg
ウチの畑で採れた、中ネギ、春菊、白菜、大根などで
野菜たつぷりの湯豆腐を作りました。
途中で卓上コンロのガスが切れ、ストックも無かったので
山用のガスコンロで代用、この日に限って重い南部鉄鍋を
使ったため、頭でっかちで安定感が無く、ひっくり返らないかが
心配で、食べた気がしませんでした。 おしまい

<参考画像>
c0066553_991967.jpg

[PR]

by ibulog | 2006-11-03 07:57 | うち食 | Comments(4)
Commented by セイ at 2006-11-03 17:05 x
おぉ、さっそく試してみましたかっ。はやっ。
好評でよかったなーーー。
今度、うちも味海苔でやってみよーっと!
Commented by ろこお at 2006-11-03 19:48 x
セイさん こんばんは
ボクは普通の焼き海苔を、と思ってたら
ろここが有無を言わさず味付海苔を、バァ~リバァ~リと・・・
美味しかったのが悔しい
Commented by haraheri at 2006-11-04 00:15 x
こんばんわ〜。
写真を見てびっくり!
今夜はまさしくウチも柿サラダ。
人に話すと今までは冷たい視線が帰ってきてたのに、
これでこれからは胸を張って言えます!
ろこおさんのおかげです!!!
Commented by ろこお at 2006-11-04 09:20 x
haraheriさん おはようございます、シンクロしましたですか
おかげ様で、ウチに新しい柿の食べ方が増えて嬉しいです♪
しかもバリウマ!
またナニかありましたらよろしく~
こちらこそありがとうございました!!!


<< 汁の無い豚汁      スライスもの、2皿  >>