2006年 11月 09日

極めたか? (お好み焼き)

c0066553_84996.jpg
今回は大変良く出来ました(自画自賛)

勝因
1 具とキジのバランスが素晴らしかった
2 泥ソースとマヨネーズのバランスが素晴らしかった

課題
1 気負わず作れるようになる
2 関西人に「ウマっ!」と言わせる
[PR]

by ibulog | 2006-11-09 08:58 | うち食 | Comments(12)
Commented by パウ at 2006-11-09 11:35 x
おいしそ~~~!
かなりウデを上げられたようですな~(えらそばってる)

関西でも、まずいお好み焼き屋さんてありますよ。
私もいつもテキトーなので、味に自信はないです・・・はい(涙)
Commented by ろこお at 2006-11-09 14:36 x
パウ師匠 こんにちは
修行の成果がここにきて出てきた感じでしょうか~(へりくだってる)

>私もいつもテキトーなので
 ↑ここんとこもボクの課題です(笑)
Commented by だこた at 2006-11-09 18:09 x
お好み三昧ですなぁ。
見た目が、かなり良いです。
特に皿が絶! 
(この皿は大分への途中のアソコで調達したものとみた)
どろソースも堪能して頂いてる模様で。
確か以前の記事の中で、ソースばかりでは疲れる的な内容があったと記憶してるんですが。
そこで、だこた家秘伝の『もうこれ以上ソースはいらんばい』時の安全な回避方法をお伝えしましょう。


ポン酢。


どないだ。
生地自体に味があると、ポン酢がエエんですわ。
でも、確かポン酢はNGって記事もあったような。。。
そんな事は気にせんでいきましょう!

最近すっかり寒くなってきたので、だこた家のブームは『酢辣湯麺』
(cook doのんじゃなくて)
アメリカの中華料理屋には必ずある『Hot And Sour Soup』ですわ。
一度お試し下さい。

Commented by パウ at 2006-11-09 19:14 x
だこたさん!そう!ポン酢ですよね(キャ~!一緒や)
ウチもソースにあきたらポン酢です(旭ポン酢・・・こんな字やったかな?)

味・形・・・すべてろこ家のほうが極めてるような気がします。精進しやな!
Commented by くま at 2006-11-09 20:10 x
もっぱらお好み焼き粉に頼りきっている我が家としてはぜひうちにも出張サービスして頂きたいです。先日の箱ワインは完飲しました~。あっでもご心配なく、もちろん焼酎ご用意致します。
Commented by ブッピー at 2006-11-09 23:09 x
美味しそうなお好み焼きですね~(^-^ )
でも、ちょっと残念だったのが、最近になってひっくりかえ~す
というフレーズが気に入って、一人で読みながらひっくりかえ~す!で
フッ。 さらにひっくりかえ~す!でフフッ。と笑ってたんですが
今回は登場無しでしたねー。
Commented by ろこお  at 2006-11-10 00:10 x
だこちゃん こんばんは
おかげ様で「お好み」に火がついてもうたです
ちゃんと紅ショウガの汁も入れたばい(笑)
どろソースも大のお気に入りですよ、甘くなくてグッド♪

しかし、お好み焼きをポン酢でイく?
そりゃウマいに決まってるでしょ!モチロン試したことないすよ
ここはひとつ、うまたれに登場してもらいましょうかね

酢辣湯麺、美味しいですよね~
自分で作るなんて考えもしなかったので、お勉強いたします
Commented by ろこお at 2006-11-10 00:13 x
パウさん こんばんは
関西はポン酢もスタンダードみたいですね
コレにおごることなく精進いたします、どぞよろしく
Commented by ろこお at 2006-11-10 00:18 x
くまさん こんばんは 無事に戻られたようで何よりでした
出張いたしましょう!宮崎の鶏の炭焼き食べたい!
>もちろん焼酎ご用意致します。
 ↑そこんとこ特にヨロシク~(笑)
Commented by ろこお at 2006-11-10 00:23 x
ブッピーさん こんばんは リンクありがとうございました!
>今回は登場無しでしたねー。
Σ(゚д゚lll)ガーン
そ、そうだったすか… あまり乱発すると飽きられるかなと…
著作権(金魚親方)も有るし…
明日使お(笑)
Commented by だこた at 2006-11-10 01:39 x
バウさん、おばんです。

>旭ポン酢

関西のスタンダード!

なんでしょうね。
でも我が家では。。。だって、高価から。

>ここはひとつ、うまたれに登場してもらいましょうかね
最近、量がちょっと少なくなって、値下げしたんとちゃいます?
Commented by ろこお at 2006-11-10 09:44 x
だこちゃん おはようございます
>旭ポン酢
見たことも聞いたことも無いです、こっちで売ってるんかなぁ?

>最近、量がちょっと少なくなって、値下げしたんとちゃいます?
ウチは値段見て買わんとよね(笑)
最近うまたれのテレビCMがバコバコ流れ出しましたよ~


<< 皿パスタ      真鯛 >゜)))彡 >>