胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

皿パスタ

c0066553_854367.jpg
皿うどんのパスタ編。



麺はスパゲッティーニを使用、茹で上げた後、一度流水で締める。
胡麻油で麺を馴染ませ、鉄鍋で(炒めるのではなく)焼く。
c0066553_963056.jpg
その間にアンを作る。

季節の野菜、エビ、ちくわ、豚バラなどを炒め、
中華ダシ、オイスターソースなどで味付けしガラスープを加える。
c0066553_9101886.jpg
麺に焦げ目が付いてきたら
ひっくりかえ~した写真が無い( ̄■ ̄);

アンに水溶き片栗粉を加え、とろみを出し
麺の表面に焦げ目が付き、カリッとしたら出来上がり。
c0066553_9145824.jpg
皿に麺をのせ、アンをたつぷりかけて仕上げる。
ウスターソースでイくもよし、辛子と酢ダレ(うまたれ)でイくもよし。

ここんとこ調子がよか
[PR]

by ibulog | 2006-11-10 09:11 | うち食 | Comments(4)
Commented by だこた at 2006-11-10 09:36 x
一番ノリー!

そうか、乾パスタでやりゃイイ訳ね。
時々、こんな中華(?)食べたくなるんですが、麺をわざわざ買いに行くのが面倒で、その味になった口を無理やり封じ込めてました。
勉強になるなぁ。。。
Commented by ろこお at 2006-11-10 09:50 x
↑はやっ!
昨日、ホントは揚げようかと思ったんですが、低カロリーを選びました
焦がし麺は食感が楽しくて花◎でしたよ~
Commented by ブッピー at 2006-11-10 22:01 x
ろこおさん
ひっくりかえ~した
要望に応えてくれてありがとうございました。
このフレーズ、飽きるどころか聞くにつれ見るにつれ
思わずぷっといっちゃうようになったんですよ!
ところで餡かけそばは、我家も揚げずにじっくり炒めるんですが
パスタ麺ではやった事なかったです~
今度挑戦してみよ♪
Commented by ろこお at 2006-11-11 08:03 x
ブッピーさん おはようございます
無理やり使ったフレーズに心苦しさを覚えますが、喜んで頂けるなら(笑)

麺はパスタしか家に無かったので使っただけでありまして、
出来ることなら中華麺、焼きそば麺、チャンポン玉、が宜しいかと、、、
自己責任でお試し下さい(笑)オイシカッタケドネ♪


<< カボチャの丸ごとロースト      極めたか? (お好み焼き) >>