胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

とんこつソーメン

c0066553_8385536.jpg
朝からとんこつ(笑)
極細ソーメンを、茹で時間5秒、盛り付け5秒、撮影10秒。
1分で完食でした。



チキンフィレのサラダ
c0066553_84556.jpg
ろここにお願いしてタルタルソースを作ってもらう。
パンで挟みたくなったがグッと我慢…

山芋の鉄板焼き
c0066553_8502972.jpg
うまたれをぶっかけて。
底のオコゲが素敵でした。
[PR]

by ibulog | 2006-11-19 08:58 | うち食 | Comments(6)
Commented by hal's dad at 2006-11-19 10:47 x
まさか。小さなコテ(もんじゃ用)も持ってるの?
Commented by ろこお at 2006-11-19 16:52 x
dadさん こんにちは、当然もんじゃヘラ持ってますよ 
お好みはトーシロですが、もんじゃはチョッとしたもんですから(笑)

ところで今「過去のない男」を見ました。
イイネ!←(クレイジー・ケンふうに)
Commented by spica at 2006-11-23 23:14 x
とんこつソーメン、美味しそう~
ソウメンはわかりますが、(笑)スープだけ売ってたりするのでしょうか?
それともスープも自作?
Commented by ろこお at 2006-11-24 09:09 x
spicaさん おはようございます
スープを自作するとなると、本業を2~3日休まなくては作れませんので
泣く泣く既製品を使ってます(笑)
http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/407553/429928/410668/410747/
↑全く同じものが売ってましたので参考までに。
ソーメンがラーメンに生まれ変わります。茹で時間は5秒!厳守ですよ
Commented by spica at 2006-11-25 19:38 x
ありがとうございます~
東京のお店とはオドロキでした~(笑)
Commented by ろこお at 2006-11-25 19:53 x
spicaさん こんばんは
ネタばらしをしますと、このスープの製造食品メーカー(福岡県)が
実兄の勤め先でして、ココは取引先かと思われます(笑) よろしく~


<< 男爵芋のコロッケ      ジョニーに乗せチャイナ >>