胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

へらへらササミチーズ

c0066553_1021447.jpg
ろここが、料理研究家ケンタロウさんのレシピを
パクリました。

鶏のササミを二枚に開き、ラップで挟んで叩きます。
出来るだけ厚さが均等になるように、少しづつ丁寧に
叩きました。


オーブン・シートにひろげ、軽く塩コショウをし
シュレッダー・チーズ(今回はモザレラ)を乗せて
オーブントースターで約5分焼くだけ。




その間にボクが煮物、焼き物を仕上げていきます。









へらへらササミチーズc0066553_1013681.jpg
思ったよりカリッと仕上がらなかったので、フライパンで数分焼きたしました。
想像通りの味♪ 間違いありません。

南瓜(かぼちゃ)の塩茹で
c0066553_10165778.jpg
小ぶりの雪平鍋に大匙1杯弱の塩で茹で、仕上げはこふき芋と同様にします。
これがシンプルで一番美味しいと思います。

真鯛の塩焼き
c0066553_1020146.jpg
以前、蒸して冷凍保存していた真鯛の切り身を塩焼きして仕上げました。
時間のない共働き夫婦に冷凍保存食は必須ですね。

焼き椎茸(しいたけ)
c0066553_10232789.jpg
しっとりと重い椎茸は
焼いて塩で食べるのが、シンプルで一番美味しいと思います。
[PR]

by ibulog | 2006-11-26 10:24 | うち食 | Comments(2)
Commented by くま at 2006-11-26 15:43 x
ケンタロウさんレシピ私もよくパクってます。そのケンタロウさんも母カツヨさんレシピをパクってますよね。へらへらチーズ美味しそうです~。
Commented by ろここ at 2006-11-26 21:42 x
くまさん、こんばんは。
ケンタロウのレシピは結構参考にしています。
ささっと簡単で美味しいものが多いんですよね~
お母さんのカツヨさんもそんな感じでしたもんね。 親子だな~

>へらへらチーズ
↑チョット立ち読みしただけなんでよく覚えてないんですが、こんな名前のハズはないと思いますケドね(笑)
肉を楽しむというより、しっかり焼いてジャンクな感じに仕上げた方がピシャリだと思います♪


<< 野菜だけのクリームシチュー      由布美人(純米酒) >>