胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

マッシュポテトの磯辺揚げ

ろここの新作
c0066553_7471652.jpg
ひらめいたそうな。

ゆでたジャガイモをスリコギで丁寧にマッシュにし、
塩コショウとマヨネーズで味付けし、丸く形を整える。
青海苔をタップリ混ぜ込んだ天麩羅粉をまとわせ揚げるだけ。

まわりはカリッと磯の風味があがり
中身はジャンクな芋マヨネーズ、おもろウマかったです。

玉ネギとコンビーフのオープンオムレツ (ろこお)
c0066553_7542177.jpg
その昔、ボクが通いつめたバーの人気商品。

材料をオリーブ油で炒め、塩コショウを軽くしたあとバターを溶かし
よく溶いた卵液を流しいれ、しょう油たら~りで仕上げる。
強火で一気に作り上げて半熟にするのがコツ。

なぜかウイスキーやワインとイきたくなるが(パブロフの犬?)
ろここが焼酎をセットしてました▼・ェ・▼
[PR]

by ibulog | 2006-12-02 08:03 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by NOONE-sei at 2006-12-03 01:15
おばんです♪
ろこ家ほどかっこいいストーブじゃありませんが、火の見えるストーブは
上に鍋を載せられていいですよね。
今夜はじゃがいもを茹でたので、ろここさんのひらめき新作を明日やります、楽しみ~~
Commented by ろこお at 2006-12-03 13:22 x
セイさん こんにちは
ウチのストーブは、見た目だけでちっとも暖かくありませんが、写真の
演出には一役かって頂いているものと信じて使ってます。ははっ
マッシュポテトの磯辺上げ、オモロイです、お試しくださいませ~


<< チリビーンズ      由布(竹印)/麦焼酎 >>