胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 06日

大ぶりな小茄子

茄子天 (ろここ)
c0066553_1272466.jpg
丸ごと調理できると思って買ったら
以外とデカかった小茄子ちゃん…
なので縦半分に切り、皮に斜めの切れ込みを入れ、
ヘタの付いたまま天ぷらにして、ウスターソースで食べる。
ヘタ、以外とイケるじゃん。

揚げだし茄子 (ろここ)
c0066553_129224.jpg
縦半分に切り、皮に斜めの切れ込みを入れ、
ヘタの付いたまま素あげにして、ダシの中にご入浴。
ノボせる手前で上がってもらい、大根おろしとしょうが、
花鰹を飾り、食べる。
ヘタ、以外とウマいじゃん。

サツマイモとコンビーフのバター炒め (ろこお)
c0066553_12154026.jpg
サイコロ状に切って粉吹き芋にし、
無塩バターでコンビーフと炒め、仕上げに醤油で味付ける。
思いつきで作ってみたら、以外とウケたじゃん。

以上「じゃん」で〆てみましたじゃん。
[PR]

by ibulog | 2006-12-06 12:25 | うち食 | Comments(5)
Commented by hal's dad at 2006-12-06 15:28 x
揚げ物系二連発+炒め物とは若いじゃん。
今日の昼は、前にいただいたとんこつスープの素でうどんをいきました。
うどんは少し茹ですぎでお叱りをウケそうですが
かなりウマでしたじゃん。
Commented by ろこお at 2006-12-06 17:23 x
dadさん 
ちぃ~せえナスビ3ヶですもん、軽いじゃん。
>うどんは少し茹ですぎでお叱りをウケそうですが
 ↑だれに?ボクはうどんは硬麺ぢゃなくてもアリじゃん。
とんこつうどんもウマそうじゃん。今度やってみます。
Commented by セイ at 2006-12-06 17:46 x
ろこおさん!やったじゃん!
検索ができるできる、嬉しいなぁ~
これで、たとえば素材名を入れると過去のレシピが読ませてもらえる!
どこだったかなぁ、と溯って探さなくてもおっけぇ~い♪
ありがとでした~
Commented by hal's dad at 2006-12-06 19:09 x
ホントだ!できてる!
じゃん。
Commented by ろこお at 2006-12-06 20:42 x
セイさん お待たせしました
出来るだけ人に知られたくないブログなので、更新をエキサイトに
送信しないよう設定してたのが原因でした。
ブログが荒れたら元に戻します(笑)

dadさん やっとこさでした。
ヒントをくれたおかげじゃん。


<< タアサイ      これナンでしょ? >>