2006年 12月 13日

柿と胡桃(くるみ)の白和え

c0066553_7302618.jpg
実家から貰った柿が終盤に近づき、僕が嫌いな固さになってきました。 
こういうときには変化球で勝負です。
大正解。 ろここ作

野菜サラダ
c0066553_7381571.jpg
採り立ての新鮮な野菜たち ←擬人化する事に違和感あり(笑)

フィットチーネのたらこクリーム和え
c0066553_7465033.jpg
クリームソースが麺に上手く絡まず撃沈。
ボクはそれでもアップしたい人なんです ←三人称を使う事に違和感あり(笑) 
[PR]

by ibulog | 2006-12-13 08:09 | うち食 | Comments(2)
Commented by くま at 2006-12-13 19:54 x
柿の嫌いな固さ、想像できます~。私はまだ食べるには若すぎる位が好きです。柿は2日酔いにいいらしです。丁度母実家(杷木)からたくさん柿が届いていたので、ココゾとばかりに消化しました(笑)。
Commented by ろこお at 2006-12-14 00:24 x
くまさん こんばんは
ボクの回りには、基本的に柿が苦手な(苦手だった)人が多い事に気がつきました。
>ココゾとばかりに消化しました(笑)。
ボクも毎日二日酔いですが、まんまぢゃ食べきらんくらい軟(やわ)くなっとります(涙)


<< 北の国から      豚(トン)トロの鉄鍋焼き >>