胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

北の国から

c0066553_8552733.jpg
これと↑ これが↓
c0066553_8555085.jpg
届きますた ←語尾がヒントだす



・玉こんにゃく (ろこお)
c0066553_905087.jpg
外箱に書いてあった作り方を忠実に守りました。
「煮込んだ後、にさし、お好みによりねりがらしをつけてお召し上がり下さい」
とあったので、1パック作って串に刺したらなが~くなってしもたですばい。
絡ませるタレがとてもよく出来ていて、っというまに食べてしまいました。

・牡蠣(カキ)フリャ~ (ろここ)
c0066553_9121866.jpg
ちょうどりっりの牡蠣が冷蔵庫に入ってましたので
サクっと揚げてみました。

仙台かき徳」さんの「かきフライソース」をたつぷり付けていただきます。
c0066553_9194677.jpg
イイ (゚∀゚)!!
こりゃ~うみゃ~でにゃ~ですかっ!
しあわせな晩餐は夜遅くまで続いたのでした。

美味しいものをありがとうございました!
[PR]

by ibulog | 2006-12-14 09:30 | いただきもん | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2006-12-14 09:47 x
玉こん、いいね!
子供のころ母が良く作ってくれました。
自家用は串には刺しません。
Commented by ろこお at 2006-12-14 12:23 x
dadさん
>自家用は串には刺しません。
 ↑ぇ?そうなんですか?
わざわざ長ぁ~~~い竹ひご買ってきたのに(←ここんトコは大ウソですよ)
でも箸よりも食べやすかったですv( ̄Д ̄)v
Commented by ニコまま at 2006-12-14 23:51 x
ワタシも玉コンスキです♪
から煎りするときの「きゅきゅきゅ。。きゃるるるっ」という音がたのしいし
おいしいし♪

あんなながーい串 九州では売っとるとですか?
Commented by ろこお at 2006-12-15 08:59 x
ニコままさん 同感、から煎り楽しいですよね~
>あんなながーい串 九州では売っとるとですか?
 ↑そげなもん売りようはずなかろうもん(笑)


<< オイルサーディン(缶詰)      柿と胡桃(くるみ)の白和え >>