胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

朝食に焼きリンゴ

c0066553_110438.jpg
今朝、頂いてたリンゴを焼いて食べた。

フライパンに無塩バターを溶かし弱火でじっくり焼き上げる。
やや焦げ目がついてしんなりしたら出来上がり。
付け合せはレーズンと、ヨーグルト、砂糖は一切無し。
リンゴの甘味だけで十分。シナモン・パウダーが良く合う。

フレンチトースト
c0066553_1162930.jpg
これも砂糖は無し。
リンゴを乗っけて食べるとウマかった。



グリル・ド・チキンc0066553_1184698.jpg
前日が洋食だったので、
今回は白ネギとエリンギを添え、和風に仕上げた。
うまたれに青胡椒が良く合う。

クリスマス・ショート・ケーキ
c0066553_11122429.jpg
ろここにナイショで買っておいた、ふふっ
[PR]

by ibulog | 2006-12-25 11:14 | うち食 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-12-25 12:14 x
こんにちは
爽やかな朝食&ハッピークリスマスですな。
フレンチトーストはMが一人のときに良く食べているようです。
僕は自分からは食べません〔作りません〕
食事かおやつかわからないからだと思います〔僕のなかで〕

今日は仕事お休みなのかな?
Commented by ろこお at 2006-12-25 19:50 x
dadさん こんばんは、いま戻りました。
今日が今年最後の休みなので、なんやらかんやら野暮用を済ませてました。

ボクもフレンチトーストは、自分で作ったっこともありません。ろここにムリヤリ
食べさせられました(笑) でも焼きリンゴとの相性は抜群でしたよ。
ハッピークリスマスは今夜も続きます♪


<< ラムチョップのグリル      さぼり >>