胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 02日

酒漬けの日々

一昨日から幸せな日が続いています。

ろここの実家で兄弟寄り。
c0066553_11135475.jpg
何やらかんやら載った鉢盛り。

義母の作ったお雑煮。
c0066553_11154930.jpg
昆布と干ししいたけでとったダシ汁に
鰤(ぶり)の切り身、親鶏、カツオ菜、焼き豆腐。
もちろんお餅もよ~ん。

リンゴと干しぶどうのマヨ和え
c0066553_11271121.jpg
夜は自宅に戻り、腰を据えて赤ワイン。

カッテージ・チーズ (ろここの実家の本家製)
c0066553_11294988.jpg
酪農を営む親戚(実家のお隣)から頂いた自家製チーズ。
子牛を生んだばかりの母牛から搾乳した濃いミルクから
作ったチーズは濃厚で格別だった。
天日干しで作った塩、あらびき胡椒、オリーブ油で食べる。

プレーンオムレツとチリビーンズ
c0066553_11273284.jpg
チリビーンズは先月作って冷凍しておいたもの。
こんなときに便利。

天気が一向に回復しないので、今日も飲酒は続きます。
[PR]

by ibulog | 2007-01-02 11:36 | うち食 | Comments(0)


<< 続、酒漬けの日々      ウコンのチカラ >>