胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

おから

c0066553_8542789.jpg
ろここが冷凍庫からナニやら取り出して、おからを炊きました。
聞くと、前回カレイを炊いたときの煮汁を冷凍していたらしく、
それを使って炊いたそうです。
味に深みが出て、美味しかったです。



ギョニソ・カリカリ、チーズ・カリカリ (ろここ)
c0066553_858106.jpg
魚肉シーセージはマルハ製、ベビー・チーズは雪印製、
それを既製の春巻きの皮で包んで揚げ、ケチャップをチョイとつけて食べるます。
この巻き方がカリッとした食感を生むようですね。

野菜サラダ (ろこお)
c0066553_92236.jpg
クレイジーペッパーと焼き塩で食べます。
「レタスのちぎり方と野菜の切り方がピシャリばい♪」
と、ろここが言ってくれました。
[PR]

by ibulog | 2007-01-10 09:19 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2007-01-10 12:45 x
こんにちは
今日の写真はとてもクリアに見えます。(おからは後ろにピントだけど)
ウチも今日はおでん。あれを試してみます。
Commented by ろここ at 2007-01-10 15:31 x
hal's dadさん、こんにちは。
ウチのカメラはマクロ機能が弱いのでいつもルーペを使っているのですが
ピントはなかなかピシっといきません。

>今日の写真はとてもクリアに見えます。
↑タブンまぐれかと思われます。

>おからは後ろにピントだけど
↑だいたいこっちがフツウですね~(悲)

>あれ
おっ、あれですね。
ウチは今晩のメニューがまだ決まらないんですよー。
Commented by hal's dad at 2007-01-10 19:11 x
>いつもルーペ
そうでしたね〔笑〕
カメラを固定するための木(などの)の台を使ったら良いかも
。。。ますます麺が伸びる(自己ツッコミ)
Commented by ろここ at 2007-01-10 23:05 x
hal's dadさん、こんばんは。
そうなんですよ。 今日はカメラを固定してみました。
まだPCに取り込んでみていないので出来はわかりませんが
これでピシっと写っていたら今までのぼや~っとした写真は
「手振れ」ってことですね。。。

麺のときは怖くて出来ません(笑)


<< いも煮会      関東炊き(かんとだき) >>