2007年 01月 23日

煮魚

c0066553_9183068.jpg




イサキの煮付け
c0066553_9194488.jpg
この日はボクがパソコンのメンテナンスに専念。
ろここが色々用意してくれました。

イサキはこっちではよく食卓に乗る魚で、白身魚と青魚の中間のような食感。
どんな調理でも美味しく食べることができます。
昨夜はあっさりと炊き上げてました。冬の玄界灘はサイコーですね。

ポテトサラダ
c0066553_9242166.jpg
男爵芋、人参、胡瓜だけで作りました。
煮魚を中和してくれます。

大根のしょうが醤油炒め
c0066553_9263148.jpg
これだけボクが作りました。
油で大根の千切りを炒め、大根がしんなりしてきたら
しょうが(1片)、醤油(大匙1杯)、酒(大匙1杯)、赤酒(大匙1杯)
の合わせ調味料を入れ、サッと合わせます。
最後に胡麻油を好みで加え、出来上がり。
煮魚を引き立ててくれます。

今日の花粉
c0066553_9323993.gif
今日のハウスダストc0066553_9325727.gif
[PR]

by ibulog | 2007-01-23 09:34 | うち食 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2007-01-23 14:26 x
ここまでキレイに食べられたら
魚も本望ですなぁ(笑
ネコも犬もまたぎます
Commented by ろこお at 2007-01-23 20:21 x
ニコままさん こんばんは
最近魚はこのシリーズでupしてますので、
意識してキレイに食べています(笑)
しかも緊張した空気が漂ってますから酔わんとですよ(爆)


<< あっさり煮豚(肩ロース)      コピペの日々 >>