胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

蓮根の挽肉挟み揚げ

c0066553_992498.jpg
ボクが発案し、ろここがつくりました。
ハンバーグのタネを5㎜厚でスライスした蓮根で挟み、天麩羅にします。
カレー粉を混ぜた塩、辣油を混ぜたうまたれ、ウスターソースで食べま
したが、辣油を混ぜたうまたれが一番人気でした。

弐の皿
c0066553_915651.jpg
ボクがちぎりこんにゃくを炊き、ろここがフキを炊きました。上出来♪

サラダ
c0066553_917213.jpg
蓮根挽肉挟み揚げにつけた辣油を混ぜたうまたれは、実はこのサラダの
ドレッシングで、葉っぱをカキワケかきわけ付けました。


今日の花粉
c0066553_174666.gif
今日のハウスダストc0066553_921497.gif
[PR]

by ibulog | 2007-02-15 09:21 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2007-02-15 09:24 x
「辣油+うまたれ」は最強!
うまたれ買いにいこう。
Commented by ろこお at 2007-02-15 14:02 x
dadさん こんにちは
ウチは普通のポン酢の出番が、鍋以外はめっきり減ってしまいました。
酢の物からドレッシングまで、うまたれは大活躍です。
辣油も例のヤツ以外じゃ物足りなくなってしまいましたよ、どうしましょ(笑)


<< 手作りシイタケ      水餃子 >>