人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

なめたけおろし

なめたけおろし_c0066553_9192273.jpg
お友達のブログを参考に、ろここが作りました。
既製品と違い、自然な味に感動!です。

玉こんにゃく
なめたけおろし_c0066553_922106.jpg
親方に送ってもらって以来、病みつきです。
ボクの留守中、ろここが丸くくりぬいて作ってました。
くりぬいて余った部分は、今朝の根菜汁でたべましたよ。

タラモサラダ
なめたけおろし_c0066553_9251752.jpg
恐れ多くもひろしょうの辛子明太子を使いました。
これまでとは次元の違うウマさでした。

冷奴
なめたけおろし_c0066553_9331528.jpg
いつ食べても間違いありません。

ところで昨日のお昼、
ずっと気になっていたラーメン屋さんへ行きました。



その名も「中華そば しる商人」なめたけおろし_c0066553_9354054.jpg

店内も清潔で、とても良い感じです。
なめたけおろし_c0066553_9375058.jpg

店主お勧めの「塩ラーメン」
なめたけおろし_c0066553_9403837.jpg
モンゴルの岩塩が味の決めてだとかで、噂に違わぬ
美味しさでした。

「しょう油ラーメン」
なめたけおろし_c0066553_943642.jpg
有機栽培で作った大豆で醸造したしょう油が味の決め手
だとかで、これもやはりとても美味しかったです。

店主一押しの「油そば/塩味」
なめたけおろし_c0066553_9451861.jpg
「お好みで酢か辣油をかけ、よくかき混ぜてお召し上がり下さい」
とのことで、スープの無い中華そばは初めてです。

まずは何も入れず、よく混ぜていただきました。
なめたけおろし_c0066553_9472712.jpg
香りの良い上質の油と、岩塩の奥深いしょっぱさが
なんとも言えぬウマさで、しばし呆然となってしまいました。

お世辞抜き、ボクがこれまで県内で食べたラーメン店のなかで
一番美味しかったですね。もともとボクが「とんこつ派」ではない
ということを加味してご判断ください(笑)


今日の花粉
なめたけおろし_c0066553_9225818.gif
今日のハウスダストなめたけおろし_c0066553_9234857.gif

by ibulog | 2007-02-20 09:56 | うち食


<< 困った時の唐揚げ      生蛸の薄造り >>