胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

野菜の天麩羅

c0066553_8325760.jpg
えんどう豆、なすび、さつま芋、玉ねぎをろここが天麩羅にしました。
材料を揃えた段階だと「え、これだけ?」と思いますが、衣をまとうと
それなりの量になります。今回も一切れずつ多かったですね、反省。

ささ身の生姜醤油煮
c0066553_840888.jpg
ボクが10代の頃、母に教わった料理です。
生姜、醤油、みりん(砂糖でも可)、お酒、水をほぼ等分で混ぜ、
落し蓋をしてコトコト炊くだけです。煮詰まってきたら火を止め
自然に冷ましたら出来上がり。昔ボクも弁当を作っていた頃の
定番メニューでした。



モヤシそば
c0066553_845252.jpg
ウチの店の近所にある八百屋さんは、買い物をすると必ず
モヤシをくれます。モヤシを買ってもモヤシをくれます(笑)
で、朝食では懸命にモヤシを消費するのですが、さすがに
飽きました…


今日の花粉
c0066553_9225818.gif
今日のハウスダストc0066553_9234857.gif
[PR]

by ibulog | 2007-02-24 08:58 | 揚げもん | Comments(0)


<< キムチのパスタ      チャイナベーコン >>