胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

ひよこ豆のカレーでピヨピヨ

c0066553_97630.jpg
昨日はとんでもない忙しさで、帰宅後は二人ともぐったり…
こういうときは手抜きになるのが常で、
ろここの「今日はクタクタやきカレーでよかろ?」の一言で決定。

チャパティ (ろこお)
c0066553_9112415.jpg
コレって結構メンドウなんやけど…
参考までに
アタ(小麦全粒粉)200gに対し塩(小匙1杯)を加え水で手早くこねる。
水は少なめでいいので少しずつ加え、生地は耳たぶの硬さをメドに。
今回はオリーブオイルをたらりと混ぜ込んだ。
30分ほど寝かせたあと、生地を4等分にし麺棒などで薄く延ばす。
フライパンを熱し、中火で片面1~2分焼けば軽く膨らみ出来上がり。
今回、油はひかずに焼いた。


キャベツのコールスローサラダ
c0066553_926870.jpg
ウチはカレーといえばこのサラダ。
漬け込む手間はかかるがサッパリとしてカレーによく合う。
ろここ、どこが手抜きやねんっ と、心の中で突っ込む。


今日の花粉
c0066553_9225818.gif
今日のハウスダストc0066553_9234857.gif
ここんとこ花粉が最悪



c0066553_931448.jpg
[PR]

by ibulog | 2007-03-03 09:37 | エスニックふう | Comments(2)
Commented by セイ at 2007-03-03 20:23 x
まったくだー、
どこが手抜きだべかー。
レシピありがたくコピペ、ちかじかわが家の食卓に~~ サンキュ ちゅ♪
Commented by ろこお at 2007-03-04 01:11 x
セイさん こんばんは~
>どこが手抜きだべかー。
でしょー 鍛えられましたよー
>ちゅ♪
もぉやだぁ~(〃∇〃)  ぺ


<< ポテサラバーガー      マサヒロ >>