2007年 03月 10日

蓮根とささ身のカレー炒め

c0066553_8494680.jpg
これをどっちが作るか一悶着あったが、結局ボクが作ることになった。
蓮根と下味を付けたささ身をピュアオリーブ油で炒め軽く塩、胡椒をし、
火が通ったところに無塩バターを一片加える。バターが溶けたらカレー
粉をひと振りし、全体になじんだら醤油をサッと鍋肌に焦がして完成。

カリフラワーのピクルスと海老フライのサラダ (ろここ)
c0066553_962643.jpg
手作りピクルスの自然な酸味と海老ふりゃ~が良く合う。


今日の花粉
c0066553_9225818.gif
今日のハウスダストc0066553_9234857.gif




既製品の黒豆c0066553_934624.jpg
よく出来た商品。(だと思う)
[PR]

by ibulog | 2007-03-10 09:14 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2007-03-10 14:58 x
昨日からずーっと、ふたつの麻婆豆腐の作り方手順の違いを考えてるんだけど
どこが違うのかわかりません。。。
Commented by ろこお at 2007-03-10 18:49 x
dadさん こんばんは
ボクも今ずーっと見比べてみましたが違いは一箇所、最初にタカノツメを
入れなかったことくらいでしたねぇ(笑)
タカノツメが焦げ臭くなかったのは当然としても、ホントに段違いで美味し
かったんですよ~ ウソじゃないもん... ホントなんだもん
Commented by hal's dad at 2007-03-10 19:14 x
やはり、そう思いますか。。。安心しました。
コピーペーストして並べてみたんですよ。
こういうとき自分が本物の馬鹿になってしまったかとあせります(汗・笑)
シンジマストモホントだよ。
Commented by ろこお at 2007-03-11 18:56 x
dadさん こんばんは ご心配おかけしてスミマセンでした。
ボクのほうが本物のアンポンタンですね、でも焦ってないからたちが悪い(笑)


<< 打ち上げ      麻婆豆腐 >>