人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

食べ旅行

ろここの腰痛が随分と良くなったので、リハビリ車中泊。
食べ旅行_c0066553_16155218.jpg
昼食は大黒ラーメン(熊本市)へ。 げ、店内は大行列…

半熟玉子入りラーメン、750円。
食べ旅行_c0066553_1619540.jpg
白濁したとんこつスープに焦がしニンニクの風味が熊本
ラーメンを主張している。チャーシューも半熟玉子も良く
出来ていて美味しいが750円は高いと思う。ボクの金銭
感覚がおかしいのか、ラーメンの価値観が変わったのか
どっちだ?



天草市松島の有名海鮮居酒屋へ。
食べ旅行_c0066553_16285411.jpg
とりあえずビール。

海老マヨネーズ
食べ旅行_c0066553_16332863.jpg
このあたりは海老の養殖が盛んなだけあってプリプリ。

ここらで芋焼酎をキープ。
食べ旅行_c0066553_16354720.jpg
勿論キープなんぞする気はない

タコと貝柱のカルパッチョ
食べ旅行_c0066553_1656491.jpg
想像以上に野菜が多い。得したような損したような

がらかぶの造り
食べ旅行_c0066553_16374242.jpg
あらかぶの事だろうと思って注文したら、色が違ってた。
がらかぶって?

あさりバター
食べ旅行_c0066553_16391338.jpg
こんなにバターを感じたあさりバターは初体験、しつこいか?
と思いながらも完食。

特性茶碗蒸し
食べ旅行_c0066553_16411030.jpg
注文したらお店のおねいさんから「特性ですね?」
と念を押された。『特性茶碗蒸し』しか載ってないんだけど。
ま、美味しかったからいいや。

22時、もみじと抱き合って寝る。
食べ旅行_c0066553_16444334.jpg
ひたすら食べて飲んだ一日だった。


ここ天草市は杉の木が無いのだろうか、
鼻はヌケるし、オメメもパッチリ(◎o◎)  いいところだ~

by ibulog | 2007-03-19 16:51 | 出来あい


<< 鶏のつみれと豚ロースの鍋      冷蔵庫の >>