胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

葱そば

c0066553_91214100.jpg
今朝、中華そばの乾麺が170g残ってたので
真空保存していた青葱を全部使って葱そば。
コレで本当に食料がスッカラカン。

ぁ、米があった。


今日の花粉
c0066553_985918.gif
今日のハウスダストc0066553_9234857.gif




自宅の向いの林で、今年も上手に鳴く稽古が始まった。

「ホ~ ホケケケケケ・・・」

「ホ~ ホケッケ・・・」

「ホ~  」

ことしの鶯(うぐいす)ちゃんは諦めが早いようだ。
[PR]

by ibulog | 2007-03-25 09:34 | うち食 | Comments(6)
Commented by パウ at 2007-03-25 13:51 x
ろこ家地方は今頃 稽古ですか。
ウチの地方ではもうとっくに熟練された鳴き方です。
今年は早くから上手に鳴いてましたよ。

マムシも見たし。。。
Commented by くま at 2007-03-25 13:54 x
こんにちは。辛そう~でも美味しそう♪もみちゃん用の食材はちゃんと残されていますか~!?
Commented by ろこお at 2007-03-25 15:50 x
パウさん こんにちは
白状しますと、ここしばらく朝の散歩をサボってて
今朝が10日ぶりぐらいだったんですよ~ホケキョ♪
マムシはこの辺は負けてへん...ぢゃない、負けとらんばい!
マムシ狩りして売っちゃろうごとあります
Commented by ろこお at 2007-03-25 15:57 x
くまさん こんにちは
>辛そう~でも美味しそう♪
↑おーっ、さすがに見逃さんですね~「ひーひー」言いながら食べましたよ
>もみちゃん用の食材はちゃんと残されていますか~!?
↑マタマタおーっ、もみじのフード分けてもらえば良かったんですよね~
何故か今まで、もみじのフードだけは切らしたことがありませんからね
そーか、そーだったのかっ ←しつこい?
Commented by take at 2007-03-29 03:35 x
へええ、鶯?またはもどき?
どちらにしても、練習するのですね。しらなかったです
若鶏でしょうか?

漢字で書くと、おいしそうですね♪
Commented by ろこお at 2007-03-29 09:00 x
takeさん おはようございますホケキョ♪
今じゃすっかり板についた鳴き方になりましたホケキョ♪
>若鶏でしょうか?
 ↑そーいえば考えたことなかったですが、
たぶん若鶏でしょうね
>漢字で↑書くと、おいしそうですね♪
 ↑こらこらw


<< 新ジャガ(小芋)の煮つけ      出来あいの夜 >>