胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

■3/27は、ろこお作 ■3/28は、ろここ作

業務用パソコンのメンテナンスに追われている。
Windowsなんか嫌いだ…

ところで
■27日(月)の夜は、なめたけおろし
c0066553_964560.jpg

すじなしインゲン豆の胡麻和え
c0066553_973234.jpg

平天のウスターソース炒め、お好み焼き風味
c0066553_99922.jpg

ニラたま
c0066553_99331.jpg

亀田のおつまみ
c0066553_910115.jpg

■28日(火)の夜は、クレソンの白和え
c0066553_9105027.jpg

アスパラのチーズ焼き
c0066553_9112986.jpg

スペアリブ
c0066553_9115091.jpg

今から仕事の合間にパソコンのメンテナンス
いや、メンテナンスの合間をぬって仕事を始める。 はぁ…
[PR]

by ibulog | 2007-03-29 09:17 | うち食 | Comments(11)
Commented by hal's dad at 2007-03-29 09:44 x
メンテ、お疲れさんです
業務(会計・顧客管理)ソフトは何をお使いでしたっけ?
Commented by ろこお at 2007-03-29 12:49 x
dadさん こんにちは 今デバイスドライバ(DVD)がうまく読み込めなくて
つまづいてます… 他は全て正常に復旧しました。
会計・顧客管理は「弥生」を使っています。同級生の税理士が取り扱って
いるものですから
Commented by hal's dad at 2007-03-29 15:59 x
↑ということはWin機は「弥生」専用で残すのが良いかな。
無理にMac内でWinを動かすまでもないでしょう。。。
Commented by hal's dad at 2007-03-29 16:06 x
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/
次期OSでは簡単にできるようになるんでしょうか。。。
Commented by at 2007-03-29 17:46 x
intel Macなら
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=D7961002&nplm=TK057J%2FA
という手もありますが、なんか信用できません。

私の場合は、何はなくともMacのマルチディスプレイです!
最近はほんとにイラストレーターで版下の段階まで
作れてしまうので、印刷の単価も下がるし、仕事も速いし、
長生きしてよかった!状態です。
いわゆるビジネスソフトは使わなくてもいい職業なので、
Winを使う理由は全くありません。うらやましいでしょう(笑)

Macを使わないヒトに、その良さを説明して
納得してもらえたためしがない(笑)
私も愛機も、職場では孤立するしかないのか(爆)
Commented by ろこお at 2007-03-29 18:31 x
dadさん 未だデバイスドライバ(DVD)すら復旧出来ない未熟モンです、
こんばんは。
「弥生」は税理事務所と共有ソフトなので、事務所との関係を続ける限り
必要不可欠みたいです。おっしゃる通り業務用はWin残留決定ですね。

Boot Campはボクの性格上、絶対!いや、たぶん…いや、当分…使う
ことはないと思います(笑) Mac立ち上げてイーノが聴こえたら恥ずか
しいもん
Commented by ろこお at 2007-03-29 18:48 x
おーっ、坊さんもやっぱりMacでしたか~ こんばんは
イラストレーターで版下作るとはアチラ系のお仕事なんですね?(スミマセン、
アチラ系ってドチラ系でしょw)
>納得してもらえたためしがない(笑)
ボクは納得を通り越して羨ましくてしょうがないです。
何度も書きますがボクがスイッチを決心した理由が↓コレですからね~
http://ibulog.exblog.jp/5748436#5748436_1
坊さん、職場で孤立したらWinもヤリましょう(笑)
Commented by at 2007-03-29 20:37 x
職場の貸与品がWinだったので、
XPまでは普通に使います(笑)
私は両方使える格好いい人なのです(うそ)
でも、原稿を打ったりちょっとした図面をつくったり
その程度しか使ってませんけど。
そのうち、イラストレーターでつくった図面を
どこかでアップします(笑)
Commented by ろこお at 2007-03-30 09:00 x
坊さん Winも普通に使える?かっこえ~~っ(≧∇≦)
ボクの理想形ぢゃないですか、なんか燃えてきた(笑)

ブログ、以前からこっそり興味深く拝見してました。
音楽ブログ(Who knows~)もコメントしたくてタイミングを計って
ましたがズルズルと… 意外とリズム感が悪いんですよね、ボク
今後とも宜しくお願いします。
Commented by at 2007-03-30 20:24 x
いえいえ、私のところは人通りの少ないブログですので、
たまに通り過ぎていただくだけでもありがたいです!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ろこお at 2007-03-30 22:32 x
坊さん なんば言いよっとね(ナニ言ってるんですか)
こんど寄させてさせていただきますね~


<< ペンネ・アラビアータ      勝負塩 >>