2007年 04月 01日

サラダほうれん草のソテー

c0066553_11225764.jpg
ここ一週間ナマで食べ続けたので飽きた。
ので、ウインナーと炒めて食べた。
ら、小学校の家庭科の授業を思い出した。

ジャガイモのオムレツ 
c0066553_112546100.jpg
先日まとめ作りしてた新ジャガ(小芋)の煮つけが2個残ってたので
ろここがオムレツにした。気をつけてはいるものの、
この日の卵は二人で6個… もう気にするのはやめよ。

辛子高菜漬
c0066553_11333245.jpg
ごぞんじ博多名物の漬けもん。 美味しいばい。



昨夜帰宅後、低気圧の通過に伴い暴風プラス雷雨。
さすがのおっとりもみじもビビッてボクの横にすり寄って離れない。

ドカ~ン!と爆音がした瞬間、停電した。

ウチは常時手元にヘッドランプ、ランタンを置いているのであわてず対応。
ガレージの発電機を回し、延長コードと蛍光灯の投光機を持ってきた瞬間
電気がついた。
c0066553_1142536.jpg
ろここ、またいいタイミングでカメラ構えちょったもんやね
[PR]

by ibulog | 2007-04-01 11:47 | うち食 | Comments(4)
Commented by りんご父@会社 at 2007-04-01 12:28 x
こんにちわ~
↑ズイブン長い蛍光灯ですねぇ~ 
 もう少し停電が続いていたら、ご夫婦でスターウォーズごっこできたのに。。。
  (↑ウチは やりませんよ)
Commented by ろこお at 2007-04-01 17:31 x
りんご父さん こんにちガウガウガウ♪
↑ナニ言ってるんですか

ウチは実家が建設業でしたから道具に妥協は許さないんですよ
なんならこの蛍光管投光機、5月連休のとき持って行きましょうか?
Commented by 青りんご at 2007-04-01 18:40 x
こんにちガウガウ~♪
えっ!ろここさんご夫婦様で愛知方面へお出かけの
予定ですか?関東上陸のご予定は?
Commented by ろこお at 2007-04-01 19:48 x
青りんごさん こんにちガウガウガウ♪
↑すいませ~~ん、つい勢いで書いてしまいました
出撃したい気はマンマンですが


<< 焼肉      自宅で外食 >>