人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

土筆(つくし)の卵とじ

土筆(つくし)の卵とじ_c0066553_84511100.jpg
今シーズンはお初。八百屋さんで購入。
近所にいくらでもニョキニョキ生えてるが、自分達では絶対採らない。
犬の散歩道だから恐ろしくて…
「関東では食べない」って言うけどホントなのかなぁ

鰯(いわし)フライと鶏団子フライ
土筆(つくし)の卵とじ_c0066553_8494992.jpg
昔からウスターソースで食べてたけど、最近はポン酢味が好み。
ろここに
「年取ったきやん?」
と言われ、ムッとするも
「やっぱり?」と優しく右から左へと受け流す。

新玉葱のスライス
土筆(つくし)の卵とじ_c0066553_8535522.jpg
鰯フライは、コレにうまたれをかけ一緒に食べた。
美味しかった。

*今回は全てろここ作。あ、新玉葱はボクが切った。



最近ボクの音楽ブログのためにYou Tube巡りをしていて、
むかしTVで話題になってたが軽く聴き流してた曲を偶然見つけた。

大阪弁に少し胸が熱くなった。

*ヘッドフォンで聴かれることをお勧めします。

by ibulog | 2007-04-03 09:06 | うち食


<< わけぎ酢味噌      焼肉 >>