胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

春巻きコロッケ

c0066553_982265.jpg
ろここの十八番(おはこ)。
美容師だけに「巻く」のは得意です。

キャベツはボクが切った。
美容師だけに「切る」の・・・・・やめとこ


カッテージチーズ
c0066553_9132312.jpg
酪農をやってる親戚から頂く。
以前にも書いたが、仔牛を生んだばかりの母牛から出る
濃い生乳(濃すぎて商品にならないらしい)から作る、期間限定品。

塩、胡椒、オリーブオイル、バジルで作ったドレッシングや
辛子醤油で食べると美味しい。
今日のトマトは、昨日能書きタレたくせにくし型に切った。
盛付けも味のうち(笑)
[PR]

by ibulog | 2007-04-13 09:20 | 揚げもん | Comments(7)
Commented by くま at 2007-04-13 15:38 x
ステキな盛り付けです♪完熟トマトが美味しそうですね~。
カッテージチーズ食べてみたいです。例の箱ワインはもう消化されたんじゃないですか~(笑)。
Commented by ろこお at 2007-04-13 18:52 x
くまさん こんばんは
盛り付けを褒められたことは殆どありませんのでマンモスウレピーです♪
このチーズを貰うようになってから、ウチでは作らなくなってしまいました。
濃さがホント違うんですよね、近かったらお裾分けするですが…
残り半分は今晩南を向いて見せびらかすように食べまっしょ(笑)
Commented by at 2007-04-13 20:06 x
それですそれです!その濃い生乳で知り合いの知り合いの知り合いの酪農家はリコッタチーズのようなものを作っていました。「商品にならないので、こうして豆腐のかわりにしてネギと醤油で食べてる」って言っていたので、一度いただいてきました。美味かったです。ネギと醤油じゃなかったけど(笑)
Commented by ニコまま at 2007-04-13 21:49 x
ふふふー
ワイン呑みました~♪
今日は半分だけですが、すでによっぱらりっております(笑 ケラケラ

想像よりも飲みやすい美味しいワインでした!
もっと渋いかんじかな~と思っていたんですけど。。。
残りはんぶんは明日のみますー
Commented by ニコまま at 2007-04-14 00:00 x
たびたびすみません
日記の中でリンクを貼らせていただきました
ご報告がおくれました(平伏
Commented by ろこお at 2007-04-14 00:54 x
坊さん こんばんは
カッテージチーズとリコッタチーズの違いがイマイチ解からんのですが
美味しそうです(笑)
>ネギと醤油
  ↑ぉお、コレは間違いないハズ、今度やってみますね~
Commented by ろこお at 2007-04-14 01:01 x
ニコままさん こんばんは
この時間はボクも間違いなく酔っぱラリってますのでご遠慮なく~
>もっと渋いかんじかな~と思っていたんですけど。。
  ↑見た目の色とビンの重さに惑わされがちですが(笑)、思ったより
爽やかで繊細なワインですよね。よかったよかった。
わざわざリンクの件までご報告頂き、ありがとうございました♪


<< もやしチヂミ      おから煮 >>