胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

もやしチヂミ

c0066553_849368.jpg
まずは根切りもやしにするところから(笑)
以前ボクが「もやしの根が舌に触るときがあるんよねぇ」と何気に
言ったら、料理によってはろここが根を取り除くようになった。

完成。
c0066553_8533977.jpg
辣油入り酢醤油(うまたれ)で食べると美味しい。レシピはこちら

ピメント・オイルサーディン
c0066553_8562919.jpg
甥っ子が妹(姪っ子)の住むロンドンから買ってきてくれた。

にんにくスライスを載せ、オーブンで10分間焼く。
c0066553_858877.jpg
野菜スープに漬け込んだ鰯はりっ。 いやん♪

筍の卵とじ
c0066553_904719.jpg
ろここが卵を何個使うか大いに悩んでいたようだ。
この日、弁当にオムレツ入れてたからなぁ…
[PR]

by ibulog | 2007-04-14 09:08 | うち食 | Comments(2)
Commented by くま at 2007-04-14 17:06 x
こんにちは。奇遇にも、ろこお家のニラチヂミレシピを探しだして昨晩作ったばかりです。白玉粉効果でサクサクでした。もやしはひげ根を取ると子供達が食べてくれるので、私も面倒ですが取り除く事が多いです。舌触りが全然違いますもんね~。
Commented by ろこお at 2007-04-15 01:13 x
くまさん こんばんは
ウチのいいかげんなレシピで調理して大丈夫でしたか?
昨日のチヂミは勘で作ったらチョッと失敗(画像ではなんとなく美味しそう)
したので、戒めの意を込めてレシピを貼りました(笑)
おっしゃるとおり白玉粉は偉大ですっ


<< そら豆      春巻きコロッケ >>