胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

煮魚

c0066553_848297.jpg




アマダイの煮付け (ろここ)
c0066553_8524476.jpg
先週教えてもらった『グラバー図譜』で検索。
今が旬らしい。一匹で650円。
白身魚でありながら、もちもちっとした食感が美味しい。

月見とろろ
c0066553_91863.jpg
醤油をタラリとたらし、サックリあえて食べる。
むかしキレイに混ぜたら
「こげん混ぜてしもたら黄身が美味しくなかろうもん」
と、ろここに怒られた。 きょわい!(((p(>o<)q)))

胡瓜とワカメの酢の物
c0066553_974385.jpg
ボクは煮魚にサッパリしたものは必須。

塩トマト
c0066553_9112689.jpg
ボクは煮魚にサッパリしたものは必須。←しつこい?

〆に ニラそば
c0066553_913643.jpg
うそ(笑)今朝食べた。
ニラ一把(わ)を奢(おご)る。←一把100円やけど
[PR]

by ibulog | 2007-04-23 09:22 | うち食 | Comments(4)
Commented by セイ at 2007-04-23 11:50 x
ん?んんん?アマダイ?
おーー
ろここさんではないか! >゚))彡

きょわいけど、美味しいの?
Commented by ろこお at 2007-04-23 15:44 x
セイさん こんにちは、よく覚えてありましたね~ 
ホントにクリソツですよ

アマダイ、こっちでは真鯛より人気があるかもしれません
値段は真鯛と変わらんけど
一夜干しなんか、かなりお勧めですよ~
Commented by at 2007-04-23 17:27 x
アカアマダイ、シロアマダイ、キアマダイ・・・
なんか早口言葉のようだ!
Commented by ろこお at 2007-04-23 19:11 x
坊さん こんばんは
ァァァァアカアマダイ、シロアママイ、キアミャミャイっ

ハァ、ハァ、ハァ・・・


<< 愛はカツ      巻き寿司 >>