胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

愛はカツ

c0066553_8574698.jpg
ろここに作ってもらったヒレカツ。
昨日車の調整のため一人で車に乗ってたら、ラジオから
愛は勝つが流れてきた。歌っているKANさんって博多人なんやね。
邦楽にはとんと弱い。

筍の玉子とじ
c0066553_96731.jpg
かえしを使い、濃いめの味付け。
土佐煮とは対照的な味付けだが美味しかった。

〆に カレーうどん
c0066553_9101470.jpg
うそ(笑)今朝食べた。



土竜(もぐら)芋焼酎
c0066553_9113247.jpg
6:4で割り水した黒じょか用の焼酎を2L仕込んだ。
10日後に飲み頃を迎える予定。

ところで、
邦楽が苦手なボクにも好きなアーティストはいて、
甲本ヒロトは数少ない年下のアイドル。
東京スカパラダイスオーケストラのステージで、
ゲストとして歌った『星降る夜に』はカッコいい。
[PR]

by ibulog | 2007-04-24 09:25 | 揚げもん | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2007-04-24 09:57 x
おはようございます
topの月見台、すごーく広く見えますね。
いつかそこに立ってみたいもんです。

>筍の玉子とじ
なぜか,[愛の玉子とじ]と読んでしまい,一人で笑う朝であります。
Commented by ろこお at 2007-04-24 14:39 x
dadさん こんにちは
ホントだ(笑) 実際はそんなに広くありませんよ。
でも6人くらいなら月見バーベキューは出来ますので
いつでもお立ち寄りください!

>[愛の玉子とじ]
ホントだ(笑) 見えんこともない!
Commented by たけです at 2007-05-01 21:24 x
こんばんわ ろこおさん。
黒じょか 憧れの一品・・・。いつか手に入れたい。
でも、ふとしたトキに出会って買いたい 一品です。

あと、甲本ヒロト好きとしり ちょっとうれしい。
わたしも気に入ってます。真島マーシーはもっと好き。
Commented by ろこお at 2007-05-02 00:24 x
たけさん こんばんは
>でも、ふとしたトキに出会って買いたい 一品です。
 ↑お気持ちはよ~く解かりますが、そんなに甘くありません(失礼)
早く買わないとブームが終わりますよっ(笑)

たけさんもヒロトが好きだったですか、うんうん
マーシーは歌わなかったらもっと好きかも~ん♪


<< スペアリブ      煮魚 >>