胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

ごーやちゃんぷるぅ?

c0066553_983388.jpg
ボクは沖縄地方に一度も行った事がない。
沖縄地方出身の人が作ったゴーヤチャンプルーも食べた事がない。
だからコレがホントにゴーヤチャンプルーかどうかは解らん。
でもろここが「美味しいばい」と言ってくれたからいいや。
*卵は自粛*


野菜サラダ
c0066553_9135150.jpg
福島製『えごまドレッシング』をかけて。
旅を思い出し、きゅんとなった。
[PR]

by ibulog | 2007-05-24 09:22 | うち食 | Comments(2)
Commented by だこた at 2007-05-24 18:54 x
ウチは一昨日がゴーヤちゃんプルゥ〜でした。

これから暑くなると、豚肉のナンカとゴーヤのビタミンナンカがええらしいですよ。
(ナンカばかりで、結局分かっとらんのです)
ろこ家のは卵自粛とは言え、何の味付けなんすか?
赤いチビ輪っかが見えたりしてますが…

ウチの味付けのメインはオイスターソースです。最後にご飯に乗せてゴーヤちゃんプルゥ丼。
これがたまらんのです。
晩飯で米を食べないろこ家じゃ分からんでしょうなぁ。



実はボクも沖縄以外の全国制覇者なんです。
Commented by ろこお at 2007-05-25 01:21 x
だこちゃん こんばんは
今回はタカノツメを効かせた和風(鰹ダシ、醤油、胡麻油)でした。
ゴーヤはカレー風味も気に入ってます♪
晩飯にご飯はイきませんが、ゴーヤちゃんプルゥ丼のウマさは容易に
想像はつきますばい(笑)


このスペースが素敵


今度はHANA連れで全国行脚ですね!


<< 夏日      イタリアン グルメセット >>