2007年 06月 11日

サーモンのホイル焼き

c0066553_6345729.jpg
サーモンは塩コショウしてタイムをふり、一度軽くソテーする。
キノコ、アスパラにも塩こしょうし、ホイルに並べ
マヨネーズをァ〜っとかけて包む。




240度のオーブンで待つこと約15分。
c0066553_6423878.jpg
完成。簡単で美味しい。
でもやっぱマヨが足りん…


バジルソースのサラダ
c0066553_6443240.jpg
バジルソースをワインビネガー、レモンでのばす。
醤油を一滴、コレがミソ(醤油だけど)


おまけ1
c0066553_6464070.jpg
昼に作ったパスタ、ジェノベーゼ風。
ベーコン、ジャガイモ、インゲンをダイス状に切り、
バジルソースに粉チーズをたつぷり混ぜ込み和える。

おまけ2
c0066553_6585376.jpg
今日のMacちゃん。
[PR]

by ibulog | 2007-06-11 06:49 | うち食 | Comments(4)
Commented by だこた at 2007-06-11 08:59 x
サーモン美味しいですよね。すし屋で必ず2皿はお約束です。

ろこ家はマヨかぁ。。。
いいですねー。
ウチは、ホイルに焦げ付き防止と風味付けのバターを塗り、ベーコンと、とろけるチーズです。サーモンには味付け無し。オーブンなんて高尚な機器がないので、フライパンか魚焼きの網で20分ほど焼きます。
ホイルを開けた時のホワァ~ン感がたまらんですよね。
バター、ベーコン、チーズの塩味が効いててイイ感じですよ。

ところで。。。
HANAの散歩は先週から普通に歩ける様になりました。まだ時々座り込んで鼻を鳴らす事もありますが、機嫌よく歩いてます。
それよりも餌の食い付きが悪いのが最近きになります。もうすぐ4ヶ月になりますが、ペットショップなんかで見る仔よりも随分小さい気が。。。
Commented by ろこお at 2007-06-11 14:40 x
だこちゃん こんにちは
>バター、ベーコン、チーズの塩味が効いててイイ感じですよ
 ↑コレもウマそうですね。
ウチもレモンバターで焼く時もありますよ〜
もちろんウチもオーブンぢゃなく『オーブントースター』で焼いてます。
240度というのは『希望温度』ですがな(笑)

ところで
散歩できるようになって良かったですねー
後は地鶏みたいに歯ごたえを楽しむか、若鶏みたいにジューシーさを
求めるかでフード選ばないかんです。
あ、ひょっとして情が移って食べんつもり?w
Commented by だこた at 2007-06-11 17:56 x
フードの食いつきがわるいから、肩の辺りなんか触ったら骨が分かる位なんっすよ。
それに小さいし。
まだまだ大きくなるまで生かしときます。
HANAはイイ子だから逃げんもん。
Commented by ろこお at 2007-06-12 07:10 x
だこちゃん おはようございます
小ちゃい犬種は食いつきが悪い子がいるようによく聞きますね。
ウチなんか「食欲が落ちる=病気」ですから考えられん話ででして…
今後手作りを続ける覚悟があれば簡単に解決できそうですけど。
どっちにしてもある程度サシが回った方がウマそうやき頑張ってね〜

そうそう、ウチのもみじもイイ子だけど、生後10ヶ月のころに一度
プチ家出しましたよ、そりゃもう大騒ぎ(笑)


<< あいす饅頭      スイッチ >>