2007年 06月 19日

イサキの煮付け

煮魚は最近ろここ担当に落ち着いた感がある。
c0066553_9265610.jpg
きゃ〜、エイリアンみたいになってしもた!
w( ̄Д ̄ wのぉぉぉぉぉぉぉ~!!

だそうだが味は良し。


ホウレン草のクルミ和え
c0066553_9295621.jpg
当たり前だがッティーでウマい。


茄子ジャコ
c0066553_9313841.jpg
茄子炒めの上に大根おろし、ジャコ、青紫蘇を載せ、
うまたれ辣油で完成。辛い。サッパリ。ウマい。


梅のコンポート
c0066553_935384.jpg
お友達の壱ママさんから略奪。
「すっぱくてマジまずいですよ」と壱パパが言ってたが
ホントだったのね(笑)
蜂蜜をとろりと垂らし、美味しくいただきました。




iPhoto起動中
c0066553_9432875.jpg
Mac購入後一ヶ月で初フリ〜ズ
やっぱ固まるんだ、と妙に愛着が湧く。

しかしiphotoは使いづらい(慣れない)ので
シェアウエアの「グラフィック・コンバータ」の体験版を
インストールしてみた。今日一日いぢりたおしてみよう。


おまけ
c0066553_9503088.jpg
今朝のぶっかけうどん。
[PR]

by ibulog | 2007-06-19 09:34 | うち食 | Comments(9)
Commented by hgp2005 at 2007-06-19 10:30
こんにちは
グラフィック・コンバータは日本語化されてるので使いやすいと思います。photoshop elementsを買うかどうか迷うところですね。
ペンタブレットとセットになってるのもあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/ワコム-PTZ-630-G7A-WACOM-Intuos3フォトフィニッシュパック/dp/product-details/B000NOKED6/ref=dp_prddetls_0/250-6952502-5528224?ie=UTF8&s=electronics
Commented by hgp2005 at 2007-06-19 10:34
もう少し安めのセット
http://tablet.wacom.co.jp/store/itempage.php?pcode=671
Commented by ろこお at 2007-06-19 12:42 x
hgp2005さん 情報ありがとうございます
グラフィック・コンバータが価格的に助かりますが、
タブレットも面白そうだし悩むところですね~

あ、今朝お店の冷蔵庫(20年物)が逝ってしまったので
それどころぢゃなくなってしまいました(涙)
痛いす
Commented by at 2007-06-19 18:13 x
お大事に(笑)

最近のマックはフリーズしても、ほかのソフトに影響が少ないから助かります。OSXになってから再起動の回数が劇的に減りました。
Commented by hal's dad at 2007-06-19 18:27 x
↑坊さんがおっしゃるように
コマンド+option+esc
でフリーズしたソフトだけ強制終了できます。(もちろん知ってましたよね。汗)
Commented by 壱ママ at 2007-06-19 21:27 x
やっぱりお口にあいませんでしたか(^^;)
“もしかしたら”なんて淡い期待を持ってたんですがねぇ(笑)

こちらはとっても美味しいジェノバソースをありがとうございました
さすが手間と予算が掛かってるだけあって市販のものより美味しかったです
それと引き換えに渡した手土産がアレでは・・・
何か美味しいものが手に入った暁には差し入れ致します

とっても美味しいものをありがとうございました。
Commented by ろこお at 2007-06-19 22:24 x
坊さん こんばんは
お見舞い、ありがとうございます
今日、格安の冷蔵庫(展示品に限り)を見つけましたよ(一万円以下)
Commented by ろこお at 2007-06-19 22:27 x
dadさん こんばんは
強制終了の予習はしてましたが、コレでは出来ませんでしたので
パワースイッチで ぶちっ!!! と終わって頂きました(笑)
Commented by ろこお at 2007-06-19 22:36 x
壱ママさん こんばんは
>やっぱりお口にあいませんでしたか(^^;)
 ↑全然そんなコトなかったですよ、とても美味しかったです!
ただすっぱかっただけ(笑) 今度ボクも作ってみたいと思いました。

では差し入れお待ちしております〜 ←冗談ですよ


<< らっきょ      カプレーゼ >>