2007年 06月 29日

みどり の晩ごはん

みどり その壱
c0066553_22102218.jpg
茹で枝豆

焼き枝豆が一番! と思っていましたが
コレもイイです。



みどり その弐
c0066553_22112855.jpg
ニガウリのピーナツ和え

塩揉みしたニガウリを
あたったピーナツ、マヨネーズ、醤油で和えました。
コレはイイです。



みどり その参
c0066553_22144650.jpg
シシトウとベーコンの炒めもの

あらかじめカリカリに炒めておいたベーコンを
塩コショウで焼いたシシトウと合わせて仕上げました。
コレもイイです。
[PR]

by ibulog | 2007-06-29 01:30 | うち食 | Comments(4)
Commented by hgp2005 at 2007-06-29 06:25
>ニガウリのピーナツ和え
こりゃ美味そうだ。さっそく今夜まねさせてもらいます。
風邪はぬけましたか?
Commented by ろこお at 2007-06-29 08:06 x
hgp2005さん おはようございます
>風邪はぬけましたか?
ボクは一足先に抜けたカンジですが、ろここが熱こそないものの
カナリ辛そうです。いま横で弁当作ってますが(偉いぞ!)
鼻が利かないって辛いもんですね~
Commented by くま at 2007-06-29 16:54 x
ひさびさおじゃまします。酒が薬になりましたか!?少し快復してきたみたいでよかったですね。二ガウリのピーナッツ和え美味しそうです。生ですか?今度やってみます。
Commented by ろこお at 2007-06-29 22:29 x
くまさん こんばんは、ご心配おかけしました。
>生ですか?
ニガウリは生ですが、ピーナツは炒ってあります(笑)
サッと湯通ししてシッカリ搾っても美味しいでしょうね、
お勧めです〜


<< ポテトサラダ      ジャガイモのオープンオムレツ >>