2007年 07月 15日

ゴーヤとギョニソの玉子とじ

c0066553_9295876.jpg
冷蔵庫に入っていたタンパク質を使ったらこうなった。

ウチのギョニソはマルハと決めてます。



トンカツ
c0066553_933597.jpg
冷凍庫に入っていたタンパク質を使ったらこうなった。

トンカツソースは毎回作ります。
キャベツはウスターソース、マヨネーズ、うまたれで
別皿に取り分けていただきます。混ざると嫌だから(笑)



トマト
c0066553_9384977.jpg
リコピンはダイエットに効果的とか。



心太(ところてん)
c0066553_9395841.jpg
寒天はダイエットに効果的とか。



この日、お行儀が悪いのですが、
映画UDONを観ながらの食事でした。

昨年の10月の連休に四国でキャンプをしたときのこと。
そのついでに「讃岐うどん行脚」をしたのですが、丁度
この映画が上映されたあとということもあり、どのうどん
屋さんも盛況で30分待ちは当たり前。映画の影響は凄い
と思いながら、やっと観ることができました。

感想
むか〜し観た「タンポポ」の方が、映画を観たあとに
食欲が湧きました。
[PR]

by ibulog | 2007-07-15 10:10 | うち食 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2007-07-15 12:04 x
ウチの買いに行くスーパーにはマルハの魚肉ソーセージ置いてありません。。。
UDON、観たけどもたしかに「旨さ」への切り込みが浅かったと思います。
トマトに塩が大杉蓮。。。くどい?
Commented by ろこお at 2007-07-16 00:58 x
dadさん

食べるときに箸で、鳳啓助京唄子。(ううっ、パクってしもた)


<< 鶏もも肉の鉄板焼き      叩きキュウリのヤンニョムジャン... >>