人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

空心菜(クーシンサイ)の炒め物

空心菜(クーシンサイ)の炒め物_c0066553_9225022.jpg
オイスターソース、醤油、胡椒、胡麻油で味付け。
あっという間に火が入るので、炒め過ぎが怖い。

茎の食感が楽しいです。



豆腐のサラダ
空心菜(クーシンサイ)の炒め物_c0066553_9274286.jpg
豆腐はよく水切りすると美味しい。
レタス、キュウリ、トマト、ミョウガとイきました。

うまたれ辣油で。



アジフライ
空心菜(クーシンサイ)の炒め物_c0066553_9291570.jpg
以前作って冷凍していたアジフライ。
揚げ物は揚げて冷凍しておくと便利ですね、
解凍し、オーブントースターで焼くだけ。

ウスターソースで。



デラウエア
空心菜(クーシンサイ)の炒め物_c0066553_9322514.jpg
基本的に種がないフルーツが好き←お子ちゃまだから♪





昨日『インファナル・アフェア 2』と『インファナル・アフェア 3』
を、立て続けに観た。

2は1と主役のキャストが代わっていたので、途中まで気が
抜けず疲れた(笑)が、話はとても良く出来ていて面白かった。

3もストーリーは良く出来ていて面白いのだが、見せ方に少し
凝り過ぎの感も否めず(現在と過去のシーンが交錯しすぎて)、
後半ダレたかな。ヤンのヘアスタイル(特にえりあし部分)が1
と少し違うのも気になったし(笑)

でもとっても楽しめた3本でした。タブン後日観なおします。

by ibulog | 2007-07-20 09:52 | うち食


<< 長芋(ながいも)の鉄板焼き      マカロニグラタン(鶏のささ身入り) >>